シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

地上波&吹替え復活のリクエスト先

連休、どこにも行かずにネットで旅しているアナタ!NHKに地上波放送のリクエストの手紙を書いて見ませんか? NHK&地上波&吹替え復活のリクエスト先はコチラです↓ http://d.hatena.ne.jp/simpsons333/20090413#p12

もうすぐ発売「シンプソンズ記念切手」

2009年5月7日、テレビ放送20周年を記念してアメリカでシンプソンズ記念切手が発売されます。 【アメリカ公式サイト】 http://www.usps.com/promotions/simpsons.htmPCからしか見れませんが、原作者のマットグレーニングが切手販売に対するコメントを寄せてい…

安達忍さんのお芝居

5/3(日)、東京の下北沢でマーティン役声優の安達忍さんのお芝居『普通の女』が公演されます。 渦21 『普通の女』(渦産業) ↑イラストは前回の公演の時のものです。 【日 時】5/3、14:30、しもきた空間リバティ(http://www.liberty-feel.co.jp/kuukann/)…

オマケ2

スカパー&ケーブルのファミリー劇場の情報番組「ファ見る!」5月号に諜報員として神代知衣さんが出演されています。アドリブありでかなり面白い内容ですので、ぜひご覧下さい。放送予定は↓こちらのサイトで見れます。 http://www.fami-geki.com/time_t/titl…

オマケ

神代知衣さんの代表作「お坊ちゃまくん」がパチンコになって帰ってきます。 YOU TUBEの動画で残念なことはオープニングのナレーションが一城みゆ希さんじゃないこと・・・こういった細部もちゃんとして欲しいですね。 合言葉は「ともぱちんこ!」

神代知衣さん「赤坂花咲かライブ」レポート

2009年4月24日(金)、赤坂にリサ役声優;神代知衣さんの出演するJazzライブ「赤坂花咲かライブ」に行ってまいりました。 今回の出演者は、まるたまりさん、宝亀克寿さん、金丸淳一さん、神代知衣さん、そして初参加の伊倉一恵さんです。 (上段左から「まる…

地上波&吹替え復活のリクエスト先

地上波&吹替え復活のリクエスト先はコチラです↓ http://d.hatena.ne.jp/simpsons333/20090413#p12

上野「ヤマシロヤ」レポート

ファン交流会などで「グッズはどこで売っていますか?」という質問がよくあります。最近ではネットショッピングで色んなグッズを購入する事ができますが、やっぱり、実物を見てから購入したいという人もたくさんいらっしゃると思います。前回の高円寺シンプ…

安達忍さんのお芝居

来月の5/1〜5/3、東京の下北沢でマーティン役声優の安達忍さんのお芝居『普通の女』が公演されます。 (左から:重田 千穂子さん/岡 のりこさん/安達 忍さん) 『渦』公演の中の『普通の女』 【日 時】5/1〜5/3、14:30、しもきた空間リバティ(http://www.libe…

神代知衣さんのJazzライブ

今週の4/24(金)にリサ役声優:神代知衣さんが出演されるJazzライブ『赤坂花咲かライヴ』の公演があります。 (写真は前回Jazzライブ) チケットは既に完売!神代さんからシンプソンズ枠でチケットを購入できたので幸運にもライブに行く事が出来ます。前回の…

シーズン16、第14話「密告者ホーマー:The Seven-Beer Snitch」

シーズン16、第14話「密告者ホーマー:The Seven-Beer Snitch」April 3, 2005 珍しく、隣町のシェルビーヴィルを訪れたシンプソンズ一家。ミュージカルの幕間に上演された、バンパーステッカーの"FREE TIBET"のメッセージを、順法カジノの広告と勘違いし…

4月お誕生日の声優さん

4月お誕生日の声優さんです。 4/2 村山明さん:サイドショーボブ 4/7 安達忍さん:マーティン 4/17 滝口順平さん:エイブじいちゃん お誕生日おめでとうございます。これからもご活躍をお祈りいたします!!

「そして飯島くんしかいなくなった」レポート

ぶっとおし上映会と同じ週末、同じく高円寺でシンプソンズ声優の伊藤栄次さん(黒人警官ルー)と桜井敏治さん(ネルソン)が共演されるお芝居「そして飯島くんしかいなくなった」が公演されました。 明石スタジオ前は大賑わい シンプソンズファンクラブから…

NHK(教育テレビ)地上波への放送リクエストはこちら!!

[4]NHK(教育テレビ) ☆電話・メール・手紙でリクエスト。できれば全ての手段でお願い致します。宛先はNHK「海外ドラマ・アニメ担当」です。 1)手紙でリクエスト ■手紙:〒150-8001 NHK「海外ドラマ・アニメ」担当宛 手紙で「NHK教育テレビで地上波全…

【リクエスト】

久しぶりにシーズン11を見ましたが、芸能人ゲストを控えめにしてシンプソンズ一家を中心にしたスプリングフィールドの住民にフォーカスしたストーリーが多く、かなり傑作なエピソードが多かったです。なかでもフランダースの奥さんのモードが死んでしまう…

【ご意見・ご感想】

イベントの感想などのコメントは http://spiderpig.qee.jp/fanvoice/ に書き込みをお願い致します。

【次回上映会は、貴方のお部屋!!】

そんなわけで、初の試みであるシンプソンズ上映会はとても楽しく開催する事ができました。みんなでワイワイしながらシンプソンズを見るのは一人でみるのとは違った魅力がありますね。 出来れば第2回も行いたいと思っておりますのでシンプソンズファンで「引…

【閉会】

そして早朝28:40最後の上映が始まりました。 会場には生ける屍状態の参加者、なにしろ16時間ぶっとおしですから、さすがに体力も限界寸前です(笑) 29時(12日午前5時)に上映終了、始発とともに参加者はお帰りになり、スタッフはそのまま10時ご…

【深夜】

シーズン11を全話見て、シーズン12に突入!ご近所からの参加者が多かったので終電がなくなってから参加したり、夜中にお帰りになる方もいました。そろそろ、座っているのがつらくなり横になって見ているうちに夢の世界に行ってしまう人も出始めました(…

【声優さんからのメッセージ】

PC用のメールにクラスティー役の声優:島田敏さんから参加者のシンプソンズファンへメッセージが届いていましたので、ココで発表させていただきます。 〜島田敏さんからのメッセージ〜 盛り上がっていますかぁ!?今晩わっ!島田敏です!! 私も実は引越しで…

【夜】

夜になってからさらに人が増えてきました。高円寺という場所柄か?夜行性の人が多いのでしょうか(笑)ココからが本番です?! 途中退出と再入場がOKな気楽なイベントなので高円寺のグッズショップを見に行ったり、古着屋巡りなどをしてきた人もいらっしゃい…

【スペシャルゲスト登場(2)】

16:30さらにスペシャルゲストが登場! 近くでお芝居に出演していた黒人警官ルー役の声優:伊藤栄次さんが舞台の公演と公演の合間を縫って登場してくれました。当日は、まさに公演の真っ最中、お忙しい中をファンサービスに現われて頂きファンはまたまた大興…

【夕方】

夕方になり段々と参加者が増えてきたため、スクリーンの位置を変えて上映を続行です。 遠く京都から参加してくださった方が、WOWOW放送時のビデオから貴重な「次週予告」をもって来て下さいました。 この映像はDVD-BOXにも収録されていない貴重な映像でマー…

【スペシャルゲスト登場(1)】

そして!14:30にスペシャルゲストが登場! なんと、マージ役声優の一城みゆ希さんがシンプソンズファンに会うために、お仕事の合間を縫って遊びに来て下さいました! 一城さんの登場で会場のファンは大興奮! お仕事のお話しなどたくさんしてくださりました…

【開場】

13時、参加者の皆さんがご来場。ドーナツやハンバーガー、お菓子や飲み物などをみんなで持ち寄ってホームパーティー開始です。 白い壁にはプロジェクターからシンプソンズのシーズン11が投影されています。これだけ大きいとテレビとは違った迫力があります…

【準備】

会場になったメンバーの部屋は上映会寸前まで引越しの作業中 上映会を行うために頑張って荷造り→引越し→掃除をして綺麗な状態で参加者の来場を待ちます! 会場の高円寺・第8日東ビルの206号室にやってくると会場の扉は開かれていて 「上映中」と「Moe's」の…

シンプソンズぶっとおし上映会レポート

2009年4月11日の13時〜翌日29時まで16時間ぶっとおしでシンプソンズの上映会を行いました。

『シンプソンズぶっとおし上映会』会場詳細

【道順】 JR中央線高円寺駅(土日は各駅しか停まりません)で下車 改札を出て南口を出たら右に曲がる PAL商店街のアーケードを下って ヴィレッジヴァンガードの前を通り過ぎたら写真屋とパチスロ屋の間を右に曲がりエトワール通りへ 西友の先にセブンイレブ…

シンプソンズ切手、デザイン発表!

4月4日付けエントリで紹介した、USPS(US郵政公社)発行のシンプソンズ切手各種のデザインが発表されました http://www.usps.com/promotions/simpsons.htmこの20枚セットが$8.80 レターセット$16.30 こちらのポストカードセットが$14.95 額装されたも…

【高円寺のオススメ!シンプソンズショップ】

高円寺の南口には歩いていける距離にシンプソンズグッズを扱うお見せが集中しています! ・豆魚雷 ・8style ※8-styleは川崎に移転しました→http://d.hatena.ne.jp/simpsons333/20130212/p3 ・2000 COLLECTABLE TOYS ・ヴィレッジヴァンガード 【会場詳細】 …