シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

上野「ヤマシロヤ」レポート

ファン交流会などで「グッズはどこで売っていますか?」という質問がよくあります。最近ではネットショッピングで色んなグッズを購入する事ができますが、やっぱり、実物を見てから購入したいという人もたくさんいらっしゃると思います。前回の高円寺シンプソンズショップに引き続き、今回は東京・上野駅前にある老舗のおもちゃ屋さん「ヤマシロヤ」をご紹介いたします。



ヤマシロヤさんは1階から7階まで全フロアーが国内・海外のオモチャやフィギュアで埋め尽くされています。


うれしい事に3階にシンプソンズコーナーがちゃんとあって、人形やステッカーやコミックのほかにDVDまで置いてあります。





さりげなくシンプソンズを解説!こういった細かな配慮が新たなファン獲得につながると思います。HPのエピソードガイドを1〜5話で放ったらかしのFOXにも見習ってもらいたいです。邦題が未決定だったシーズン16の20話と21話はようやく決まったようなのでリストを追加修正しておきました。



BONGOコミックスの漫画、オリジナルストーリーで楽しませてもらえます。



ちょっと離れたところには輸入雑貨のコーナーもあり、ここにもシンプソンズチェスのコマやフィギュアなどが!



コレが一押し!ステッカー販売機です。100円玉をセットしてスライドを押し込むとキラキラしたステッカーが出てきます。何が出るかはお楽しみ!

今回は5回トライしてみました。個人的にはバーニーのゲップがお気に入りです。


ちなみに、ヤマシロヤさんは通販もおこなっております。
http://www.e-yamashiroya.com/



国民の皆さん、定額給付金も支給されたことだし景気回復のためにも、ぜひシンプソンズグッズ、もしくはDVD−BOXを購入してください。そのまま貯金すると総理から「さもしい」って言われちゃいますよ(一国の元首の発言とは思えないなぁ〜シンプソンズに出てきそうだ)
↓↑これも「ヤマシロヤ」で販売しております。