シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

神代知衣さん「赤坂花咲かライブ」レポート

2009年4月24日(金)、赤坂にリサ役声優;神代知衣さんの出演するJazzライブ「赤坂花咲かライブ」に行ってまいりました。


今回の出演者は、まるたまりさん、宝亀克寿さん、金丸淳一さん、神代知衣さん、そして初参加の伊倉一恵さんです。

(上段左から「まるたまりさん」「宝亀克寿さん」、下段左から「金丸淳一さん」「伊倉一恵さん」)




今回のライブも出演者の皆さんがご自分達でチラシ・チケット・パンフレットまで手作りで準備されていて、出演者リストには誕生日や血液型に加えて出演作品なども紹介してあるという手の凝り様で来場者を楽しませてくれています。



会場はTBS:赤坂サカスから歩いて5分くらいの赤坂Bb(ビーフラット)です。

ライブが始まる頃にはお店の前には長蛇の列が!ファンは老若男女と幅が広く、出演者の皆さんの人気の高さがわかります。



今回の会場はステージと客席がフラットで本当に目の前で声優さんたちの歌声が聞けます!

会場は満員ですが広いお店なので圧迫感がなく、食事や飲み物を楽しみながらライブを観れます。


今回のライブは全部で18曲、Jazzのスタンダードの英語版や日本語版、ラテン、日本の懐かしのあの曲をJazzアレンジととても楽しいラインナップ、曲の途中のトークも軽く弾み、奇抜な衣装で見た目でも楽しませてくれました。


観客席には神代知衣さん・伊倉一恵さんと一緒にユニット「GALLOP」を組んでいた坂本千夏さんがいて、前回のライブで客席にいた伊倉一恵さんが今回から出演していることもあり、坂本千夏さんに次回ライブの出演交渉をするシーンも(笑)最後はアンコールに応えて頂き、赤坂の夜はにぎやかに過ぎていきました。

(「Message 声優コレクションVol1,中央が「GALLOP」)



神代知衣さん、楽しいひとときをありがとうございました。
次回のライブでのギャロップ再結成(?)を楽しみにしております。宝亀克寿さんの率いる「日本黒人(声優)連合」略して「日黒連」のユニット結成も期待しております。


神代知衣さんのブログに来場者へのメッセージがありますのでご覧ください。
まるたまりさんのブログはコチラ
伊倉一恵さんの掲示板はコチラ
金丸淳一さんのブログはコチラ