シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

2024年謹んで新年のご挨拶を申し上げます


今年の新年イラストは、近年なにかとシンプソンズとの共通点を指摘されることが多い、「クレヨンしんちゃん」パロディ。
実は、日本放送開始が1992年からだったりとそんなところもシンプソンズと同じなんです。


地上波放送&TVer配信の「クレヨンしんちゃん」のお手軽具合には及びませんが、シンプソンズも最新シーズンは米国放送後にすぐ配信されますし、過去シーズンもすべてD+で観ることができますので、数年前の視聴ハードルが高い状況がうそだったように、観ようと思えば気軽にシンプソンズデビューができる環境が整備されています。
落着きつつあった国内のグッズの状況もちょっと盛り上がり始めた感じもあります。


これからもシンプソンズをぜひ応援してくださいね!
シンプソンズにとってもみなさまにとっても素敵な1年になりますように!!