※ファンの妄想マーケティングです
シンプソンズって世界中で大人気なのですが、日本では不発弾のまんまです。
2000年のCCレモンのCMキャラクターとしてのスマッシュヒット以来、シンプソンズMOVIEやミスタードーナッツのCMなど以外、シンプソンズ本編は最後に地上波放送されてからゆうに10年以上は経つのではないでしょうか?
しかしながら、レンタルDVDもなくCSケーブル放送だけという不利な条件でありながらもシンプソンズのDVD-BOXはそれなりの販売をしてきているはずです。
地上波放送はキー局やスポンサーなどハードルが高いかもしれませんが、廉価版DVDで新規ファンを増やす作戦であればDVD販売が本業である20世紀FOXホームエンターテイメントならば実現の可能性は低くはないと思います。
「新規ファンを増やす」為にはファン以外の人にも目が触れるところで販売したい・・・・そこで「本」としてDVDを販売するというのはどうでしょうか?
つまり、こういう感じ!
ハクション大魔王 スペシャルセレクションDVD ([バラエティ])
- 出版社/メーカー: メディアファクトリー
- 発売日: 2011/03/18
- メディア: 単行本
- 購入: 1人 クリック: 6回
- この商品を含むブログ (11件) を見る
20世紀FOXホームエンターテイメントさん、いかがでしょうか?
シンプソンズの廉価版DVDを売ってファンを増やしてDVD-BOXの売上げを伸ばせませんでしょうか?