シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

シーズン0:トレイシー・ウルマン・ショー

シンプソンズが単独番組になる以前、『トレイシー・ウルマン・ショー』のワンコーナーだった頃の動画がYOUTUBEにアップされていました。今回はその一部をご紹介。


Simpsons Shorts-MG04 Babysitting Maggie



Simpsons Shorts-MG08 Football



Simpsons Shorts-MG41 Bart's Little Fantasy



1分少しの短いエピソードですが、短い分濃い内容です。顔がずいぶん違いますが同じ初期でもリサの髪型など随所に変化がありますね。


トレイシー・ウルマン・ショー時代の映像はDVD特典などで少し見ることができますが、これだけたくさんあると全部見たくなりますね。


日本でもWOWOW放送時代には次回予告や告知やスペシャル映像などDVD未収録の映像がたくさんあるんですよね。

こういった映像がDVDに映像特典で入ると日本のシンプソンズファンはうれしいと思います。DVD−BOXはアメリカと同じ規格ですが、そろそろ、ライトユーザー獲得のために日本独自のベストセレクションを発売して新規ファン開拓をしてみてはいかがでしょうか?FOXさん?

ザ・シンプソンズ バート・ウォーズ [DVD]

ザ・シンプソンズ バート・ウォーズ [DVD]

ザ・シンプソンズ/フィルム・フェスティバル [DVD]

ザ・シンプソンズ/フィルム・フェスティバル [DVD]

ザ・シンプソンズのクリスマス [DVD]

ザ・シンプソンズのクリスマス [DVD]