シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

アニメでもシンプソンズがLEGO化!

今回のLEGO化は、シンプソンズ25周年記念の一環としてだったようですが、今週から日本のFOXチャンネルで放送がはじまったシーズン25の第20話でも、アニバーサリー企画として丸々1話LEGO版のシンプソンズが放送されます。こちらも合わせてご覧になってみてください。


シーズン25、第20話「Brick Like Me」May 4, 2014

現地での放送日は5月4日。…ちなみに、ファンクラブブログ的にも記念の日付→「第1回シンプソンズファン感謝祭」


日本テレビ・朝の情報番組ZIP!」(2014年5月4日放送)でも、ちょっとですがまさかの特集が組まれた、あの噂のエピソードです。

『4日・日曜日、人気アニメ「シンプソンズ」が25周年を記念して、LEGOとコラボです!』

アメリカで最も長く放送されているアニメーション「シンプソンズ」』

『550回目のエピソードとしてLEGOブロックとのコラボバージョンが放送されました』




・おまけ
シンプソンズのDVDの販売元でもあるFOXホームエンターテイメントジャパンさんから発売されている、LEGOスターウォーズもなかなか面白いのでチェックしてみてください(脚本にもシンプソンズのクリエーターが参加しています)!ギャグキャラとして他のキャラからいじられまくっているダースベイダーの声は、もちろんホーマーの大平さんですし!