シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

シンプソンズグッズが買える店:茨城県つくば市:ヴィレッジヴァンガード・イーアスつくば店

シンプソンズグッズが買えるお店探しに、茨城県つくば市:ヴィレッジヴァンガード・イーアスつくば店に行ってきました。
茨城県の取材は今回が初になります(取材日2021年6月のため参考記事としてお読みください)


イーアスというショッピングモールは初めてかとおもったのですが、以前に東京のイーアス高尾のヴィレッジヴァンガードのアウトレットショップに取材に行ったことを思い出しました
f:id:simpsons333:20211109133147j:plain


3階にヴィレッジヴァンガード・イーアスつくば店を発見
f:id:simpsons333:20211109133150j:plain


「アメキャラのステッカー欲しい」のポスター
f:id:simpsons333:20211109133153j:plain
シンプソンズのステッカーもあり、期待が高まります
f:id:simpsons333:20211109133156j:plain


ホーマーの頭の靴を発見!
f:id:simpsons333:20211109133159j:plainf:id:simpsons333:20211109133202j:plain
ホーマーの頭のポーチもありました。(違う?)


青いホーマー発見!(違う)
f:id:simpsons333:20211109133206j:plain


ついにシンプソンズグッズ発見!
f:id:simpsons333:20211109133208j:plain
長財布
f:id:simpsons333:20211109133211j:plainf:id:simpsons333:20211109133214j:plain


小銭入れ
f:id:simpsons333:20211109133137j:plainf:id:simpsons333:20211109133141j:plainf:id:simpsons333:20211109133144j:plain


初の茨城県取材でシンプソンズグッズを発見できてよかったです。ヴィレッジヴァンガード・イーアスつくば店さん、これからもシンプソンズをよろしくお願いいたします。

ヴィレッジヴァンガード・イーアスつくば店

営業時間:10:00~21:00、年中無休
住所:茨城県つくば市研究学園5丁目19番イーアスつくば3F
電話番号:029-868-7201
twitter:https://twitter.com/vviiastsukuba



初の茨城県シンプソンズグッズ取材、今年はついに東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・栃木・茨城の関東全てでシンプソンズグッズを買える店を紹介できました。一軒一軒シンプソンズがどう扱われているかを回って見て、世間一般のシンプソンズの認知度を感じていました。
取り扱いをやめてしまうお店やお店自体がなくなってしまうこともありますが、『目につく』というのはとても大切です。動画配信だけでは『出会い』のキッカケが少なすぎるのです。日本で新規シンプソンズファンを増やしたいのであればグッズ展開はとても重要だと思います。今後も企業コラボや店舗販売に力を入れて頂きたいと思います。






シンプソンズグッズが無かったお店:茨城県つくば市:ヴィレッジヴァンガードイオンモールつくば店】
f:id:simpsons333:20211109134134j:plain
同じ茨城県つくば市ヴィレッジヴァンガードイオンモールつくば店にも取材に行きましたが、残念ながらシンプソンズグッズを一つも発見できませんでした。ぜひ、シンプソンズグッズを置いていただきたく、次の機会に期待しております。

ヴィレッジヴァンガードイオンモールつくば店

営業時間:10:00~21:00、年中無休
住所:茨城県つくば市稲岡66-1イオンモールつくば1F
電話番号:029-839-2371
twitter:https://twitter.com/vv_aeontsukuba