シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

シンプソンズグッズが買える店:千葉県印西市:ヴィレッジヴァンガード_イオンモール千葉ニュータウン

シンプソンズグッズを買える店を探しに千葉県印西市:ヴィレッジヴァンガード_イオンモール千葉ニュータウンに行ってきました。ヴィレッジヴァンガード_イオンモール千葉ニュータウンは初取材です(取材日:2022年8月末日)


まず、やってきて混乱したのはイオンモール千葉ニュータウンは交差点に3カ所(3角)あり、どこの建物にヴィレッジヴァンガードが入っているかネット情報になくて困りました。
ひとつずつ回って、最後に行ったモール棟(下の写真)の2階にありました。

ドンキホーテとスポーツクラブが入っている棟はハズレです、ノジマが入ってる棟です。


ドンキホーテの棟で見た案内板には記載されてませんがヴィレッジヴァンガード_イオンモール千葉ニュータウンはモール棟の2階にあります

案内板くらいちゃんとしてほしいです


到着しましたヴィレッジヴァンガード_イオンモール千葉ニュータウン

初訪問の店は「シンプソンズグッズが全くない」こともあるので緊張します。店内をくまなく探索してみたものの・・・ない・・・
今回の取材はハズレだった、掲載なしか・・・と思ったとき、隣に別のエリアがあり・・・



シールベンダー発見!!

ありました!シンプソンズのシール!これでブログ掲載できます!


意外と知られていないシールベンダーの買い方を紹介

100円玉を用意してレバーの溝にタテにセットします



セットしたレバーを押し込みます



押し込んだレバーを引っ張って戻すと白い厚紙が出てきます



厚紙の中にシールが入っています
シールベンダーの使い方を説明しているこのタイミングでこのステッカーが出るというのもなかなかに良いです。笑


初訪問のヴィレッジヴァンガード_イオンモール千葉ニュータウン店、かろうじてシンプソンズグッズがあってよかったです。お店の皆さん、ぜひ、もうちょっとシンプソンズグッズを増やして頂けますと大変にうれしく存じます…もしよろしければお願い申し上げます。


ヴィレッジヴァンガード_イオンモール千葉ニュータウン
〒270-1350
千葉県印西市中央北3-2
イオンモール千葉ニュータウン_モール棟2F
電話番号:0476-48-5340
FAX番号: 0476-48-5341
営業時間: 10:00~21:00 12/31 10:00~20:00 1/1 9:00~21:00
定休日: 年中無休
Twitterhttps://twitter.com/vv_chibaNT