シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

コミックマーケット85(2013年冬)に参加

2013年12月31日大晦日、東京ビックサイトで開催されたコミックマーケット85(2013年冬)にザ・シンプソンズの宣伝のためにホーマーが参加してきました。



人気キャラに寄生してシンプソンズも宣伝してしまおうという作戦です。



晦日は日当たり良好で風も無くコスプレ日和でした。


シンプソンズの宣伝を始めるホーマー

安西先生・・・シンプソンズが・・・シンプソンズが観たいです!!」


承太郎とJoJo立ちするホーマー!

「やれやれだぜ・・・・!」

2014年4月4日より、毎週金曜日24時30分(土曜午前0時30分)からTOKYO MX他で放送開始。



アメコミからキャプテン・アメリカとマイティー・ソー


クラスティー!・・・じゃなくてドナルド!!


ピエロ怖いwww



ニコニコ動画で動画公開してくださっているそうです!


魔法少女まどかマギカ」よりまどかさん

ホーマー「Qベエ!魔法少女になるからシンプソンズを地デジ放送してよ!」


魔法少女まどかマギカ」よりマミさん


ハンバーガーをマミる!



神様はじめました」から瑞希さん



ダンガンロンパ」から大神さくらさん・・・イカツイ!



宇宙戦艦ヤマト2199」から新見薫さん


艦隊これくしょん -艦これ」





兵隊さん



特殊部隊!



吉幾三さん



ポーズ合わせて!



誰だったっけ?戦隊ものだったっけ?


予想以上にシンプソンズのことを知っている人が多くて嬉しかったです。シンプソンズを思い出すキッカケになれれば幸いです。ホーマーを見かけたら気軽に声を掛けて下さいね、一緒に写真を撮りましょう!