シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

2014年冬コミ:コミックマーケット87

2014年12月30日(火)に東京ビックサイトで開催されたコミックマーケット87ことコミケにホーマーがコスプレ参加して来ました。



コミケ会場は東京ビックサイトの西館と東館の全体で、コスプレエリアは数箇所に分散しています。

今回は西館3・4エリア奥の駐車場のコスプレエリアに行きました。

今回はCCレモンも持ってます。「あ!CCレモンだ!」という人がたくさんいます。





今回つかってみたのが自撮り棒。

リモコン付で普段とちがったアングルからの撮影ができます。

上から見下ろして観ると人!人!人!天気がいいこともあり大盛況です!


今回も大勢のコスプレの皆さんと記念撮影させて頂きました!※ご本人から写真掲載の許可をいただいております。


ゲラゲラポー

妖怪ウォッチのコマさん


週刊少年チャンピオン弱虫ペダル」から

箱根学園の黒田雪成さん


同じく週刊少年チャンピオン「兄妹〜少女探偵と幽霊警官の怪奇事件簿〜」から幽霊警官さん

ドクロ頭がなんとなくホーマーと親近感があります


週刊少年ジャンプから「銀魂」の銀さん

ご本人は甘いものは大の苦手だそうです(笑)


セクシー衣装は「劇場版マクロスF虚空歌姫〜」からシェリル・ノームさん

男性の方はゲーム名を失念してしまいましたが、腕の飛び出しナイフのギミックがリアルでした。


ポンチョ姿のガンマンさん

荒野の用心棒のクリントイーストウッド

ポンチョの柄まで一緒です。すごいこだわり!


魔法少女まどかマギカからマミ先輩

黄色仲間なのですごくお似合いに見えませんか?


こちらもゲームキャラですが名前分からず

赤と黄色の組み合わせも色合いが良い!


一休みして食事タイム

30日最終日はコスプレは15時までだったので12時くらいから休憩無しで3時間立ちっぱなしでした。


仮面ライダーTHE FIRSTから仮面ライダー2号さん

プロテクターバトルスーツがカッコいい!!


ふたたび週刊少年ジャンプから「銀魂」の銀さん

根強い人気です銀さん!2015年4月から新シリーズが放送開始になるそうです。


週刊少年ジャンプから「ハンター&ハンター」のクラピカさん

ボスになってからのクラピカさん!


ドラクエ4の勇者さんとマーニャさん

マーニャさんセクシー過ぎでした!


外国から来ていたシンプソンズファン

肩をたたかれて振り返ったらミスタースパーコルがいて驚きました!


有名人いました!ふなっしー

以前のおもちゃ屋さんの「黄色商品コーナー」では「シンプソンズかな?」と思うとスポンジボブでしたが、最近はふなっしーブイブイ言わせています。シンプソンズ頑張れ!


最近は「以前○○の会場にいたホーマーさんですか?」と声をかけてもらえるようになりました。

シンプソンズを広めたり思い出してもらうために始めたコスプレですが、多くの人から声をかけてもらえると実感があってとても励みになります。
声をかけてくださった皆さん、一緒に撮影してくれたコスプレーヤーの皆さん、ありがとうございました!!