シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

コミケ88に行ってきました

2015年8月15日(土)、東京ビックサイトで開催されたコミケ88に参加してきました。



この日は救急車で運ばれ人が何人もいるような猛暑!


ホーマーは海からの風が涼しい”ふ頭公園コスプレエリア”にてシンプソンズの宣伝を開始。




コミケ来場者や取材陣からカメラ攻勢をうけるホーマー大人気!!




最初は真面目にシンプソンズを宣伝していたのですが・・・・



暑くて暑くて飲まなきゃやってられない!!!


今日はグビグビやりながらダラ〜っとやらせてもらいます。



飲む!

飲む!

また飲む!


暇を見つてはスマホエゴサーチ





川を渡っていく水上バスに手を振るホーマー

船のお客さんも大喜び


美女が大好きなホーマー













色欲の罪で鉄槌をくらってもめげないwめげないw


お前も一杯飲めよぴょん吉




う〜ん!やっぱり黄色仲間は落ち着く!




マッドマックスからコーマドーフ・ウォーリアー




いた!今、黄色いキャラクター仲間で一番稼いでいるアイツ!

ふなっしー!!

ふなッしー人気にあやかろうとするホーマー!!


アメリカンヒーローの超有名人!バットマン

お暑い中お疲れ様です!


ちょっと休憩と思ったら美女集団に遭遇!


月に一度はすき焼きYO!じゃなくて”月に代わってお仕置きよ!”のセーラームーンセーラー戦士たち!


後半は場所を西展示棟奥のコスプレ広場に移動してシンプソンズの宣伝開始・・・というより記念撮影開始!






突如襲い掛かってきた二人組み・・・いや4人!


シンプソンズの永遠のライバル「サウスパーク」のスタンとカイル・・・のパパたち!!サウスパークに行こうぜ!!



コミケ88いかがでしたか?最近はコスプレ人口が増えて身近になりましたのでシンプソンズコスプレの人に出会えることを期待しています。次回はハロウィンにホーマーが出現予定なのでお楽しみに〜!


一緒に撮影してくれたみなさん!ありがとうございました!!