シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

シーズン21タイトル一覧

2013年4月18日(木)25:30、2013年4月19日(金)25:30からFOXチャンネルザ・シンプソンズのシーズン21:全23話が毎週「木」「金」曜日の深夜に放送されます。(米国初放送は2009年9月27日)



【シーズン21:全23話のタイトル一覧】
第01話「太っちょホーマー:Homer the Whopper」

コミックブックガイが描いたマンガ「エブリマン」が大ヒットしてハリウッドで映画化!ホーマーが主役に!


第02話「酔っ払い教師:Bart Gets a 'Z'」

携帯電話を取り上げられたバート達が仕返しにクラバーペル先生が授業中に飲むコーヒーに酒を混ぜて大騒ぎに。クラバーペルはクビになり、代わりに来た先生は物分りの良いいまどきの先生だった。


第03話「総合格闘技をぶっ潰せ:The Great Wife Hope」

街の男たちにはアルティメットファイト(総合格闘技)が大ブーム。子供たちから暴力を遠ざけようとするマージは大会主催者の挑発にのり、暴力で暴力を解決することになる。


第04話「ハロウィーンスペシャルXX:Treehouse of Horror XX"」

・”ダイヤルMを廻せ!#でメインメニューへ:Dial 'M' for Murder or Press '#' to Return to Main Menu”

フーバー先生に恨みをもったリサはバートが持ちかけた交換復讐にのることにしたが・・・スリラーの神様と呼ばれたアルフレッド・ヒッチコック監督の名作品の数々を盛り込んだパロディ。


・”人間よ牛を食べるな:Don't Have a Cow, Mankind”

クラスティーバーガーの怪しげな新商品が原因で街中に謎の伝染病が蔓延。凶暴化した感染者に噛まれた者は更なる感染者を生み・・・映画「28日後」のパロディ。


・”モーほど素敵な商売はない: There's No Business Like Moe Business”

愛に飢えた孤独なモーは事故をおこしたホーマーを監禁してマージに近づこうとして・・・。さまざまなミュージカルを盛り込んだパロディ。タイトルは映画「ショーほどステキな商売は無い」のパロディ


第05話「マージのセクシーカレンダー:The Devil Wears Nada」

主婦仲間のチャリティーでグラビアカレンダーを出すことになったマージは酔った勢いでセクシーカレンダーを撮影されて街中に売り出されてしまう。ホーマーはカールが現場監督に出世して秘書に任命され大忙しになり、マージとすれ違ってしまうようになり・・・。ホーマーが枝豆を食べてました。


第06話「先輩イタズラっ子:Pranks and Greens」

スキナー校長には過去にバート以上の最強のイタズラッ子がいた。伝説のイタズラッ子に会ったバート。最初は彼を尊敬していたものの、働いていない彼に次第に幻滅していったバートは彼を就職させようと頑張る。


第07話「田舎者と魔女:Rednecks and Broomsticks」

ホーマーが密造酒に手を出す。リサは魔女裁判にかけられる。


第08話「バートに弟を!:O Brother, Where Bart Thou?」

リサとマギーの姉妹に対抗してバートも弟が欲しくなり、あの手この手でホーマーとマージに子供を作らせようとする。


第09話「エイブのすべらない話:Thursdays with Abie」

シンプソンズ一家には飽きられているエイブ・グランパの話が他人には大好評、一躍有名人に!リサはバートが預かった羊のぬいぐるみを失くしてしまい・・・。


第10話「スプリングフィールドのおとぎ話:Once Upon a Time in Springfield」

クラスティーの新アシスタントになったのは、おとぎ話のお姫様ペネロペ!女子の圧倒的な支持を得てペネロペは大人気!クラスティーはアシスタントに追いやられてしまう。一方、ホーマー・レニー・カールの原発三バカトリオは無料おやつのドーナツ制度が廃止されることに怒り、シェルビービル原発への転職を考える。ミルハウスのゲイ疑惑がさらに深まる。


第11話「ミリオンダラー・メイビー:Million Dollar Maybe」

マージに約束の時間をすっぽかし嘘をついて買った宝くじが大当たりしたホーマー。マージに後ろめたさを感じながらバレないように金をつかうホーマーだが・・・。地デジ対応しておらず映らなくなったテレビを見続ける老人達の姿に同情したリサは地デジチューナーの代わりにゲーム機Zii(Wiiのパクリ)を買い与え、ゲームで老人達に楽しさを提供するのだが・・・。スパイダーピッグ登場!


第12話「愛のカーリングデート:Boy Meets Curl

カーリングを始めたホーマーとマージ。スキナー母子にスカウトされてカナダ・バンクーバー冬季オリンピックに出場することに!リサはピンバッジのコレクションにハマってしまい抜け出せなくなる。「ザ・シンプソンズMOVIE」に出演したアノキャラがゲスト出演!スキナー校長の父親と出生の秘密も?!2014年ソチオリンピックゆるキャラ「ファトフ」。


第13話「シンプソン家のファミリーツリー:The Color Yellow」

小学校の宿題で家系図を調べることになったリサ。シンプソンズ家の先祖をたどっても出てくるのは悪党ばかり。そんな中で黒人奴隷解放をした祖先がいたことを知ったリサは彼女の日記を元に研究をして、小学校の発表会で黒人奴隷解放の英雄として祖先を紹介する。シンプソンズ家の新たな秘密が明かされる!


第14話「バートの宿題地獄:Postcards from the Wedge

学校の宿題をまったくやらないバート。宿題を終わらせるまでバートを遊ばせないホーマーと宿題が多すぎるから息抜きしろと言うマージは意見が対立して険悪に。両親を仲悪くさせれば自分が怒られないと思ったバートはホーマーとマージをことあるごとく対立させようとする。スプリングフィールドに地下鉄があったとは!


第15話「キスを奪え:Stealing First Base」

合同授業でバートの隣の席に座る少女ニッキー。二人は意気投合してバートは彼女を好きになりエイブじいちゃんのアドバイスでキスをするが、そのキスが元で学校は大騒ぎに・・・。リサは成績が優秀なことで学校で浮いてしまいインターネット上での謎の人物と知り合いになる。クライマックスのシンプソンズニューシネマパラダイスは今シーズン1の名シーン。(今のところ)


第16話「エルサレム巡礼ツアー:The Greatest Story Ever D'ohed」

シンプソンズ一家がキリスト教の聖地エルサレムへ!同行者はフランダース


第17話「アメリカン・ヒストリー・エクセレント:American History X-cellent」

バーンズ社長が逮捕されてスミサーズが社長に。映画「グリーンマイル」のパロディ


第18話「署長の親友は犯罪者!?:Chief of Hearts」

銀行強盗犯と間違われて逮捕されたことがきっかけでホーマーがウィガム署長と仲良くなる。一方、バートは麻薬売人と疑われ・・・。シーズン21にしてようやくウィガム署長主役回。


第19話「エコ家族:The Squirt and the Whale」

【前半】風力発電を買ったシンプソンズ一家は電気会社との契約を解消して「風」だけを頼りにする生活を始める。【後半】海岸に打ち上げられたクジラを助けようとするリサ。ホーマーはリサとバートでは別人になる。いい話。


第20話「スプリングフィールドのテロ対策:To Surveil with Love」

ホーマーが置き忘れたプルトニウム入りのバッグが原因でテロリスト警戒のために町中に監視カメラが設置される。監視員になったフランダースは街中の出来事に干渉し、それに嫌気がさしたバートとホーマーが監視カメラの死角を利用して新商売を始める。


第21話「駆け落ちするのは誰?:Moe Letter Blues」

ホーマーとラブジョイ牧師とアープーは船に乗ってイタチ島へ観光に行く。その時、三人当てにモーから”三人のうちの誰かの妻と駆け落ちをする”との手紙が届く。三人はそれぞれ自分の妻を怒らせた原因を思い出す。


第22話「お隣のボブ:The Bob Next Door」

財政難で治安が悪化したスプリングフィールド。空き家になった隣に引っ越してきたのはバートの宿敵サイドショー・ボブそっくりの声を持つ男だった。みんなが別人だと言うなかでバートだけは疑いを拭いきれず、男の正体を探る。


第23話「アメアイの新審査員!:Judge Me Tender」

町一番の嫌われ者のモーだが毒舌がウケてFOXのリアリティショー番組「アメリカン・アイドル」の審査員に抜擢される。モーが店を閉めてしまい行き場の無くなったホーマーは・・・。サイモン・コーウェルなど実際のアメリカン・アイドルの審査員がゲスト出演。ホーマーは○○○○界のタイガー・ウッズ


残念ながらシーズン21は字幕版のみでの放送になります。
FOXインターナショナルさま
シンプソンズは子供も大好きです。いま20歳代のシンプソンズファンはWOWOWFOXチャンネルやDVDや地方局地上波放送でシンプソンズのファンになったかつての子供たちです。お小遣いでDVDが買えなかった世代もアルバイトや就職を機にDVDを買うなどしてカスタマーとなっていきます。これからもDVDの売り上げを獲得していくためにも
旧シーズンも含めて日本語吹替えの再開のご検討をお願い申し上げます