シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

シンプソンズグッズが買える店:東京・上野:ヤマシロヤ:2023年8月

夏休みに上野に行く機会があったので、東京の老舗おもちゃ屋さん:ヤマシロヤへ行って来ました(取材日:2023年8月上旬)


上野駅前にそびえたつヤマシロヤ

いつみてもワクワクします。これ全部がおもちゃ屋さん!!


2階にあがるとアメリカンキャラクターの靴下コーナー

シンプソンズファミリーもいます!


日用品なのでいくつでも買えるし、プレゼントにも最適


アメリカンキャラクター達の楽園を発見

ありましたシンプソンズコーナー!!

店内にPOPがあるとよりアガりますよね!

キャラクター商品は集まるとパワーが段違いに大きくなります、ありがとうございます。


シンプソンズファミリーのぬいぐるみ

バートはお出かけ中のようですが、ファミリーがいると興奮度が高まります!


貴重な輸入Tシャツです!

クラスティとカング&コドスという通好みなセンス


シールや小物もありました

このバートポーチは当ブログ的には初見!
『俺はやってないよ!』(原語)もしっかりプリントされているところがポイント高し!




いろんなキャラクターが増え続けるなかで、アメリカンキャラクターとしてシンプソンズを常に置いてくれているヤマシロヤさんに心より感謝いたします。ありがとうございます。

ヤマシロヤ
営業時間:10:00~21:30、定休日:元日
住所:東京都台東区上野 6-14-6
電話番号:03-3831-2320
ヤマシロヤHP:https://e-yamashiroya.com/