シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

シンプソンズ・シーズン32、日本放送決定

2020年9月から2021年5月にかけて米FOXチャンネルで放送されたシンプソンズ・シーズン32(国内最新シーズン)が、日本のFOXチャンネルでも放送開始されるそうです。

シンプソンズ シーズン32
2022年8月7日(日)放送開始
毎週日曜午前6時00分~7時00分
※全22話、字幕版、2話連続放送

既にD+で配信されているシーズンですが、日本で一番長い期間シンプソンズを放送している放送局のFOXチャンネルで、未だに新シーズンが放送され続けていることに感謝したいです。

配信は、全シーズンを好きな時間に好きな場所で観られてとても便利ですが、新規ファン獲得のためにはテレビ放送も非常に重要であると考えます。
有料放送とは言え、チャンネルのパック契約やCSが見られる賃貸物件への入居等で、意図せずシンプソンズと出会える機会を視聴者に与えられる点で、大切な存在だと思います。
(そこでハマってもらえれば、全シーズンを観られる配信へと誘導もできますし)
また、放送は"録画できる"という点も大きいです。
D+に限ってはなかなか考えにくいかと思いますが、配信の場合は本国の都合で配信停止になることもしばしばで、視聴者からすると突如として今まで観られていた作品がすべて観られなくなる可能性があるのも大変怖いところ。
そんなご時世に、録画ができて、手元に残せる、というのはファンにとっては大変貴重な機会(本国のDVDもS20までしか出てません!)ですから、配信派の方もぜひこの機会にFOXチャンネルでもシンプソンズをチェックしてみてくださいね!!

FOXチャンネルさん、これからもシンプソンズをよろしくお願い致します。