シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広め、ファンのつながりを作るためにグッズを買えるお店の紹介やエピソードガイド、吹替キャストのみなさんとのイベントレポート等々を掲載しています。

ディズニープラスにシーズン13,14が追加!

f:id:simpsons333:20200627204100p:plain
毎月定番のディズニープラスでのシンプソンズのシーズン追加。
今回は、シーズン13,14が追加になりました!!


日本では、1992年から2002年までの10年間、シーズン12まで吹き替え版を制作・放送をしてくれたWOWOWからCSのFOXチャンネルに放送局が移り、2004年から2006年(本国は2001~2003年)にかけて放送されたシーズンです。
(局移籍とともに、吹き替え版の制作会社も変わったものの、WOWOW版と同じキャストで引き続き制作されました。)


風刺満載のエピソードから突如としてグッと泣けるエピソードまで、たっぷり楽しめます!日本で人気急上昇中のサイドショー・ボブやバーンズ&スミサーズ、モーや酔いどれキャラたちがメインのお話も!
simpsons333.hatenablog.com

なお、現時点で吹替版が制作されているのは、今回のシーズン14まで。
日本でのサービス開始から約1年で、吹替版シーズンをコンプリートしていただいたディズニーさんには感謝の気持ちで一杯です!!心から御礼申し上げます。
面白いのに視聴のためのハードルが高かったシンプソンズを、ここまで気軽に観られる状況にしてくれたことは、数年前から考えると夢のようです。
今後のシーズンの配信についてどうなるかはまだ不明ですが、ディズニーさんの動きに注目したいところです!!



とにかく…!!
ディズニープラス未加入の方は、こちらから加入手続きを!
disneyplus.disney.co.jp
シーズン1~14は他の配信サイトでは配信されません!!もう迷っている暇はありません!!