シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

ディズニープラスにシーズン13,14が追加!

f:id:simpsons333:20200627204100p:plain
毎月定番のディズニープラスでのシンプソンズのシーズン追加。
今回は、シーズン13,14が追加になりました!!


日本では、1992年から2002年までの10年間、シーズン12まで吹き替え版を制作・放送をしてくれたWOWOWからCSのFOXチャンネルに放送局が移り、2004年から2006年(本国は2001~2003年)にかけて放送されたシーズンです。
(局移籍とともに、吹き替え版の制作会社も変わったものの、WOWOW版と同じキャストで引き続き制作されました。)


風刺満載のエピソードから突如としてグッと泣けるエピソードまで、たっぷり楽しめます!日本で人気急上昇中のサイドショー・ボブやバーンズ&スミサーズ、モーや酔いどれキャラたちがメインのお話も!
simpsons333.hatenablog.com

なお、現時点で吹替版が制作されているのは、今回のシーズン14まで。
日本でのサービス開始から約1年で、吹替版シーズンをコンプリートしていただいたディズニーさんには感謝の気持ちで一杯です!!心から御礼申し上げます。
面白いのに視聴のためのハードルが高かったシンプソンズを、ここまで気軽に観られる状況にしてくれたことは、数年前から考えると夢のようです。
今後のシーズンの配信についてどうなるかはまだ不明ですが、ディズニーさんの動きに注目したいところです!!



とにかく…!!
ディズニープラス未加入の方は、こちらから加入手続きを!
disneyplus.disney.co.jp
シーズン1~14は他の配信サイトでは配信されません!!もう迷っている暇はありません!!