シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

シンプソンズ・シーズン33、日本初放送決定

2021年9月から2022年5月にかけて米FOXチャンネルで放送されたシンプソンズ・シーズン33が、日本のFOXチャンネルでも放送開始されるそうです。
FOXチャンネルへの新シーズンの登場は実に1年半ぶり!おかえりなさい!!

シンプソンズ シーズン33
2024年2月16日(金)放送開始
毎週金曜 24時00分~25時00分(土曜 午前0時~1時)
※全21話、字幕版、2話連続放送

再放送:毎週日曜 11時(1話ずつ放送)

既にD+で配信されているシーズンですが、日本で一番長い期間シンプソンズを放送している放送局のFOXチャンネルで、未だに新シーズンが放送され続けていることに感謝したいです。
3月からはFOXチャンネルがDlife(ディーライフ)に生まれ変わるというニュースを目にし、シンプソンズは・・・とちょっと不安になっていましたが、今後とも面倒を見てもらえそうで何より。


D+に限ってはなかなか考えにくいかと思いますが、配信の場合は本国の都合で配信停止になることもしばしばで、視聴者からすると突如として今まで観られていた作品がすべて観られなくなる可能性があるのも大変怖いところ。
そんなご時世に、録画ができて、手元に残せる、というのはファンにとっては大変貴重な機会(本国のDVDもS20までしか出てません!)ですから、配信派の方もぜひこの機会にFOXチャンネルでもシンプソンズをチェックしてみてくださいね!!


FOXチャンネル(3月からはDlife)さん、これからもシンプソンズをよろしくお願い致します。

なお、現在当ブログではシーズン33のエピガイを順次掲載中です。よろしければ併せてご覧くださいませ。
ひとことエピガイはこちらから。
simpsons333.hatenablog.com