シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

シーズン22とシーズン23のショートエピソードガイド更新

年末年始の休みを使って、滞っていたシーズン22とシーズン23の一言ガイド(ショートエピガイ)を更新しました。


シーズン22→http://d.hatena.ne.jp/simpsons333/20130707#p2
シーズン23→http://d.hatena.ne.jp/simpsons333/20131209#p1


それぞれのエピソードが面白いので一度見始めれば楽しいのですが、字幕版だと「観るぞ!」と集中しなくてはいけないため中々時間がとれずに大好きなシンプソンズから疎遠になってしまっていました。大人ですら抵抗があるので子供の視聴者はどうやってシンプソンズを観ているのでしょうか・・・?



『題名:仕事ください・・・・』


今のファンは子供の頃にシンプソンズを観て大人になって自分でDVDやグッズを買うようになったファンが多いです。今の子供達にも楽しめるようにしないと将来的にコンテンツとして今以上に縮小・・・消滅してしまわないか心配です。
ファッション業界でシンプソンズのキャラクターデザインが見直され若い層を取り込んでいる今を大切にして敷居の低い吹替え放送の復活や過去の再放送も検討していただきたいと思います。