シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

2013年川崎ハロウィン_川崎パレード・レポート

2013年10月27日(日)快晴!いよいよ待ちに待った川崎ハロウィン2013の日がやって来ました。

前夜祭から一夜明けた川崎ラ・チッタデッラ。朝から街の雰囲気はいつもとは一変してお祭りムードです。




そこに前夜の徹夜パーティーで寝不足のホーマー&バート登場

待合わせのマージとマギーを探して川崎の街をウロウロ



川崎の街に完全に溶け込んでいるホーマー&バート




道行く人にマージの行方を聞くホーマー&バート

「マージ見ませんでした?青い髪で頭がデッカイ美人です」






シンプソンズだ〜!!」の歓声!



芸能人気分で歓声に手を振って応えるホーマー。調子に乗ってます!


川崎の街には赤い人達やライダーも!




ようやくマージとマギーを発見!

リサは残念ながら風邪のため家で留守番です。


今日は家族4人でハロウィンの川崎の街をパレードします。


さっそく記念写真をお願いされるシンプソンズファミリー!シンプソンズ大人気です!

この日だけで100組以上の記念撮影を頼まれました!









パレードの登録をするシンプソンズファミリー



マージにお説教されるホーマー「ホ〜マ〜!歩きながら食べるのはお行儀が悪いわよ!」


コンテストにもエントリー。


シンプソンズファンからの声に手を振って応えるシンプソンズファミリー。シンプソンズの人気の高さを感じます。


NHK「できるかな?」のゴン太くんと記念撮影。

「ごん太くん、NHKにコネありませんか?シンプソンズNHKで放送してもらいたいんです!」


コスプレキッズと記念撮影するのもハロウィンの楽しみです。






パレード前にルイージの店で腹ごしらえ

すごく自然な写真!イタリアンの色彩とシンプソンズの色彩って相性がいいみたい!


午後14時からは、日本最大のハロウィンパレードです。








シンプソンズファミリーもパレード中!

















パレードが終了して表彰式


シンプソンズファミリーは表彰は逃しましたが表彰チームにはサザエさんチームやジブリチームや藤子・F・不二雄チームやスーパーマリオチームなど有名作品がたくさんいました。


表彰式終了後もハロウィンナイトは大盛り上がり!シンプソンズファミリーはあちこちから記念写真のお願いを受けました。











いかがでしたか?川崎ハロウィン!日本では仮装をして街をあげてのイベントというのは少ないのでもっともっとハロウィンが広まって定着していくといいですね!





来年はリサも参加してシンプソンズファミリー5人全員でハロウィンを楽しみたいと思います!川崎ハロウィンのスタッフの皆さま、仮装参加した皆さま、一緒に記念撮影して応援してくれた皆さま、ありがとうございました!来年も川崎ハロウィンで会いましょう!!