シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

六本木ヒルズ・ハロウィンパレード

Simpsons Halloween in Roppongi

まずは東京国際映画祭で盛り上がる六本木ヒルズ!5年前には劇場版「ザ・シンプソンズMOVIE」のプレミアム上映がおこなわれた会場です。

5年前、シンプソンズのTV声優吹替えが無くなってしまうという危機的状況で、シンプソンズファンクラブの前身「声優変更を考える会」では東京国際映画祭で劇場版シンプソンズMOVIEが上映される日に道路使用許可をとり、ホーマー&バートで署名活動を行うことが決定していましたが、映画祭の前日にホーマー役声優:大平透さんからDVDでホーマーに復帰すると連絡を頂き、予定していた署名活動を中止して急遽大平さんとお会いすることになったということがありました。

大平透さんからのお言葉」→http://d.hatena.ne.jp/SERIZO/20071107/1194443682


そういった意味で「幻の企画」になってしまったホーマー&バートが六本木ヒルズに5年の歳月を経て登場を果たしたことになります。


さて、ホーマー&バートはどうなったかというと・・・大人気です!

子供たちがホーマー&バートをガン見!!




六本木ヒルズの周りをパレードするホーマー&バート
ちびっ子から大人まで何百人もの人たちから引っ張りだこで記念写真撮影をすることになりました!




コスプレした人たちとの記念撮影!















シンプソンズ大人気!!


フジテレビ「めざましテレビ」の取材を受けるホーマー&バート



ホーマー「消費税値上げ反対!ビールを無税に!」

シンプソンズ初の全国区地上波デジタル放送出演!!


「トリック or トリート?」イタズラをしなかった代わりにお菓子を食い漁るバットマンホーマー!



アメリカNo.1のアニメキャラ「シンプソンズ」と日本No.1のアニメキャラ「ドラえもん」の共演。

ホーマー「バート知ってるか?ドラえもんはネズミに耳をかじられる前は黄色だったんだぞ。あいつもシンプソンズのファミリーだったんだ!」

バート「そういえば体型も似てるね親父!」


テレビ朝日を見上げるホーマー&バート

「いつかテレ朝で地上波放送をしてもらうぞ!」と心に誓うホーマー&バート。
テレビ朝日さん!金曜夜は「ドラえもん」「クレヨンしんちゃん」「シンプソンズ」で視聴率を独占しませんか!


ちびっ子たちの中には「毎日みてます!!」といってくれた良い子もいてホーマー&バートは大感激でした!!
ありがとう!ちびっ子&可愛いおねえさん!!来年もハロウィン・パレードに参加したいと思います!!