シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

【その1】今年は中止?!シンプソンズファン感謝祭

今年で5回目になったシンプソンズファン感謝祭。
毎年恒例のように思われているかもしれませんが、毎回毎回、細いロープを綱渡りしてなんとか渡りきれた!という微妙なバランスの上に成り立っています。とくに今回は細いロープでした。


今回は役者さんのスケジュールがなかなか合わず、なんとか皆さんのスケジュールが空いている日が見つかって5月19日を開催日としたものの、今度は5月19日に使用可能な会場が見つからず、延期も検討してみましたが、今度は秋口まで役者さんのスケジュールが確定しないため八方塞りになり、開催中止が濃厚となっていました。
なんとか会場を探しているうちに、過去にボランティアスタッフから渋谷「アシッドパンダ」さんを紹介してもらったことを思い出し、確認してみたところ幸運にも5月19日は予約が空いていることが分かり、早速見学をさせてもらいました。


渋谷「アシッドパンダ」はステージのあるライブハウスではなくDJブースがあるフラットな床のクラブなので、今までの会場と同じ要領で開催することが出来ないことに不安を感じましたが、アシッドパンダスタッフの皆さんの協力的な姿勢に信頼を感じ、会場とさせて頂くことにしました。今回のファン感謝祭の大成功はアシッドパンダのスタッフの皆さんの協力のお陰です。あらためてお礼申し上げます!!