シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

【その8】ファン感謝祭は「感謝の心」で作るもの!

シンプソンズファン感謝祭は20世紀FOXが主催しているものではありません。

ホーマー役:大平透さんが劇場版「シンプソンズMOVIE」のDVD発売時に出演条件として20世紀FOXにお願いして、シンプソンズ声優さんと一般のシンプソンズファンが費用を集めて企画・運営して無料開催をしています。

2008年の第1回ファン感謝祭から始まり2013年で5回目になります。

今年のシンプソンズファン感謝祭のボランティアスタッフ参加人数は31人。

諸事情で当日参加できなかったメンバーも準備段階から参加して協力してくれました。
心から感謝いたします。



31人というと人数が多い気がしますが、今回はスタッフ経験者が少なく、経験者に分担が集中してしまったため、けっこう厳しい運営状況でしたが、全国から集まってくれたスタッフが前日ミーティングや当日に連携をとって一般参加ファンがファン感謝祭運営に協力してくれたお陰でシンプソンズ声優さんと楽しいファン感謝祭を開催することが出来ました。ありがとうございました。



大平透さんはご自宅でたびたびシンプソンズファン感謝祭の記録ビデオをご覧になっているそうで、ファン感謝祭をとても楽しみにしていてシンプソンズファンとのつながりをとても大事にしてくださっています。


大平透さんはすでに次回のファン感謝祭のスケジュールを空けてくださいました。来年の第6回シンプソンズファン感謝祭は2014年5月18日(日)か25日(日)のどちらかです。(2014年3月上旬ぐらいに決定予定)



シンプソンズファンのあなた!
来年はシンプソンズ声優さんと一緒にファン感謝祭を開催してみませんか?
一生忘れられない素晴らしい体験が出来ますよ!
希望者はファン交流会に遊びに来るかメールthesimpsons333@gmail.com]で連絡してくださいね!




シンプソンズファミリーの皆さんに感謝!ボランティア参加してくれたスタッフに感謝!全国からシンプソンズのために集まってくれたシンプソンズファンに感謝!



来年も絶対にファン感謝祭を開催しましょう!
なぜなら?!
僕たちはシンプソンズが大好きだから!!