シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

『松嶋×町山 未公開映画を観るTV』

関東ローカルの東京MXテレビで日曜日の23〜24時に『松嶋×町山 未公開映画を観るTV』という番組が放送されています。
http://www.sonymusic.co.jp/etv/matsumachi/


2009年6月14日(日)は「FOX」を題材にした未公開映画がテーマになるそうです。


『OUTFOXED: Rupert Murdoch's War on Journalism(直訳:ルパート・マードックのジャーナリズム戦争)』
http://www.outfoxed.org/
ちなみにRupert Murdoch:ルパート・マードックとはFOXグループのCEO(総帥)です。

「FOXニュースは宣伝ばかりだ!」とか「FOXは共和党の宣伝ばかりだ!」などFOX批判のドキュメンタリー映画が紹介されます。シンプソンズでもしょっちゅうFOX批判と共和党ネタが扱われているのでこの放送を見れば更にシンプソンズが楽しめるでしょう。


東京MXが受信できない地域の人でもYOU TUBEで過去に放送された放送分が見る事が出来ますので興味をもたれた方はそちらでご覧下さい。

今回のオススメは【『Maxed Out』貸しまくる人々〜カード地獄USA】です。

この映画はアメリカでブッシュ大統領共和党)がカード会社を厚遇するために憲法を改正(悪)して中産階級の自己破産を禁止して永遠のカードローン地獄を作り出したというドキュメンタリー映画です。これとサブプライムローンが同時に破綻して現在の不況が引き起こされたと言われているので、ぜひご覧になってください。