シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

【大抽選会】

 大盛況と共に大ジャンケン大会が終了する。ここまで、既にプレゼント尽くしなのに、まだ大物が控えているのでした・・・・


一城さん 
「ここでビッグプレゼントがあります!!
それは、なんとですね!20世紀FOXホームエンターテイメントさんからご提供をいただきました、テレビシリーズの『シンプソンズの台本』!!!!
これより、その抽選会を行います!!!!!」



『おおぉ〜〜〜〜〜!!!!』、500人のファンが一斉に大きな驚愕と歓喜の声をあげる!!!


シンプソンズの台本!!ファン感謝祭のために、20世紀FOXホームエンターテイメントさんとブロードメディア・スタジオさんから提供されたファン垂涎の逸品!!いや、もはや、コレは単なるコレクター・アイテムではなく、『日本のシンプソンズの吹替え歴史』そのものなのである!!!しかも、その数40冊!!!


シンプソンズの台本は関係者以外には全く目に触れることなく保管されていました。今回、プレゼント用として特別に提供していただいたことにより、初めて一般のファンの目に触れるようになったのであります。当然ながら、この貴重な台本はお金を出しても買う事ができない!今回の大抽選会で見事に当選した人にしか手に入らないのです!!


 この台本はお金を出しても手に入らない「非売品」であること、また、ファンのために提供してくれた20世紀FOXホームエンターテイメントさんの「善意」のためにも、本当に欲しいファンのためにも、「転売を行わない」、また、著作権保護のため「インターネットなど公衆の目に内容を掲示しない」などの厳しい約束ごとに同意していただいた人にのみプレゼントされることになったのです!!


 大興奮に包まれる中、一城さんが説明を開始する


 ファン感謝祭の参加者にはDVD1枚につき番号券が1枚配られており、その番号と同じ当選番号が選ばれれば見事、台本を手にする事ができるのだ!!


一城さん
「抽選で当たった方はその感激を大きな声で表して頂きたいです。もちろん!その言葉は! 『ドォッ!!』でございます。」


会場の期待は高まる!!


抽選はシンプソンズ声優さんがCCレモンの抽選缶から1枚ずつ当選番号を引いて読み上げられる。最初の抽選者はウィガム署長の中村大樹さんだ!
注目が集まる中、クジが選ばれる。


中村さん(ウィガム署長の声)
「111番!!」

ザワつく会場・・・すると会場の端から「ドォッ!!」と言う声が!!
幸運な当選第1号は女性ファンだった!会場の拍手の中、当選者が立ち上がる!!おめでとうございます!!

つづいてマーティンの安達忍さんが当選番号を読み上げる!!


安達さん(マーティンの声)
「490番!!」


当選者
「ドォッ!!」


中村さん(ウィガム署長の声)
「400番!!」


「ドォ〜ッ!!」(女性の声だ!喜びで声がすこし上ずっている!!)


つぎつぎと抽選が行われていく。




島田さん
「22番!!」


????
「ドォッ!!」

誰だ?スゴイ!見事な「ドォッ!」だ!?みんなが会場を見渡す・・・


みんなの視線の先には・・・ステージでニコニコしながら抽選を見守る大平透さんが!!
なんと、今のは大平さんのイタズラです!会場の一同がズッコケる!!


ズッコケル中村さん(笑)



会場中で「ドォッ!」「ドォッ!」と喜びの声が響き渡る!!
拍手をしながらファンの「ドォッ!」を聞いている大平さん。


残り5人に迫った時、当選者がうっかり「ハイハイ!!」と言った瞬間、大平さんが動いた!

大平さん
「今の人はあげなくてもいいよ『ハイハイ』って言ったから(笑)
 『ドォッ!』だよ『ドォッ!』!!(笑)」


『ドォッ!』の本家、大平透さんからのダメ出しである(笑)会場に笑いがあふれる。


つづけて


ウィガム署長(中村さん)
「399番」


「ドォッ!!!」


これまた、見事な「ドォッ!」である。会場の観客も大きな拍手だ!!
すると、大平さんが・・・

大平さん
「もぉ〜(笑)いまのは3冊ぐらいあげたいね〜(笑)」


大平さんのお墨付きをいただけた「399番」さん、免許皆伝です。おめでとうございます!!


こうして全ての台本の抽選がおわったところで、島田さんが締めの一言を!


島田さん
「これをもちまして台本の抽選会を終了いたします。
 抽選にもれた方、全員でこの悔しい想いをですね!アノ言葉で表して頂きたいと思います!!」


島田さん&一城さん
「3・2・1・・・」


観客一同
「ドォッ!!」


大きな拍手と共に大抽選会は終了したのでありました。