シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

【美術ギャラリー】

まずは、この日のためにリサ役の神代知衣さんに書いていただいた『シンプソンズファン感謝祭』の題字!!

シンプソンズTシャツのカップ



シンプソンズの応援のためにスパイダーマンも駆けつけてくれました!
アメリカの人気キャラクター同士がガッチリ握手!!
ホーマー:「ようこそ!レオパルドンを操縦してる頃から大ファンでした!今日はマーベラーに乗ってきたんですか?」
スパイダーマン:「え?まあ、その…」
ホーマー:「なんかおかしい…」

ホーマー:「あ!スニーカー履いてる!本物じゃないなっ!お前ってやつはこの〜!!」
スパイダーマンは人気映画サイト・破壊屋の管理人、ギッチョさんでした!
ギッチョさん:「うぐぐ本物だなんて一言も!だいたい自分だって!ぐぐぐ…
あ、『ホット・ファズ』、よろしくね〜!」

※映画ホット・ファズとは、「スリル・興奮・アクション・笑い」映画のエンターテイメントの全てを集約した、この夏注目のスーパーポリス・アクション(ギャグ?)映画!!7月5日公開!!
応援よろしくお願いいたします。



ギッチョさんも列に並んでいる時から猛烈アピール!

ホーマー&ギッチョ「よろしくね〜!」



大平透さんのサイン会の告知ポスター!
ザ・シンプソンズMOVIE」のジャケットにサインはもらいましたか?



この日のためにTシャツをつくって参加してくれたシンプソンズファン姉妹!!似合ってますよ!!




マージとリサのように親子でシンプソンズのファン!!

ホーマーと記念写真を!「3・2・1・ドォッ!!」



シンプソンズチェスを持ってきてくれました!次回のときは駒も見せてくださいね!!


寄せ書きコーナー!!ファンの熱いメッセージ!!




上手なイラストがたくさんありました!!
よかったらブログにも送ってくださいね!!


展示ケースにはファンが持ち寄ったシンプソンズグッズが展示されていました!




珍しい展示物、みんなでコレクションを持ち寄って見せ合うのってたのしいですね〜
ぜひ、ファン交流会でグッズ紹介をやりたいですね!!




アメリカ製のDVDのブックレット!ホーマーが大好きなドーナツ!そしてDuffビール!
Duffビール(中身はエナジードリンク)はアメリカントイショップJBさんにて購入できますよ!
http://www.jbtoys.net/



ゲームボーイのゲーム!スーパーファミコン版「バーチャル・バート」、SEGAメガドライブ版だとソフトはなんと!1万円を超えるプレミアムの値段で取引されています!ミスタードーナツの「ふわふわモンブラン」キャンペーンで使用された宣伝用のポップ!


CCレモングッズはサントリーのキャンペーン期間に抽選でプレゼントされた貴重品!

とてもカラフルなランチボックスはカウチの裏側までイラストが書いてあります!
シンプソンズコースターに特製シールも!!


同じくCCレモンの景品のストラップ


CCレモングッズはいずれ特集を組んで紹介する予定です。



展示ケースの一番左にある赤いゲームはSEGAゲームギア!ソフトはアクレイム社製の「バート・ワールド」!!じつに貴重!!




ミスタードーナッツ関連

一部の店舗で使用されていた大型ポスター



「ふわふわモンブラン」のノボリ



ザ・シンプソンズドーナツ」のノボリ!これはかなり珍しいのでは?!



グッズショップのフライヤー!ホーマーとバートも活躍してくれました!!




画面のゲームはアメリカ製のPS-1用「シンプソンズレスリング」
対戦もでき、シンプソンズらしい演出と必殺技も(笑)



ファンクラブの会長・のんちゃんが夢中でプレイしているゲームはスーパー・ファミコンの「バートの不思議な夢の大冒険」!
バート役・堀絢子さんも夢中でゲームを観戦!!



声優さんの似顔絵をパチリ!



こちらはアメリカ製のシンプソンズMOVIEのパネル



ご自分たちの似顔絵をみて大喜びのシンプソンズ声優さん!!




ルー役の伊藤栄治さんも似顔絵の前でハイチーズ!



似顔絵を描いたTADASHIさん、声優さんに囲まれて力作のイラストをほめていただいておりました!!



珍しいシンプソンズグッズに興味津々の大平透さん・一城みゆ希さん、神代知衣さん



シンプソンズの台本の解説をされる大平透さんと堀絢子さん!貴重な話が聞けたようですね!!


この他にも紹介しきれないシンプソンズグッズやゲームがたくさんありました。
今後のファン交流会ではグッズの紹介やゲームの体験プレイもできるようにしたいと思います。
お楽しみに!!