シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広め、ファンのつながりを作るためにグッズを買えるお店の紹介やエピソードガイド、吹替キャストのみなさんとのイベントレポート等々を掲載しています。

シーズン20、HD放送開始

今週放送されたシーズン20の第10話からHD放送が開始されました。我が家はSD受信していますが、それでも画質は格段に綺麗になり、オープニングもリニューアルされました。

ちょっと曖昧な記憶ですが、シンプソンズのOPが大きく変更されたのは今回で3回目だと思います。



<第一期:シーズン1>
原発作業場のシーンにバーンズとスミサーズがいない、バートがスケボーで町を通過するシーンでバス停を持ち去って乗客が追いかける、リサが自転車のカゴに本を乗せて走ってる。



<第二期:シーズン2〜20の第9話まで>
原発作業場のシーンにバーンズとスミサーズが登場、バートがスケボーで街中を駆け抜けるシーンにモーの店とレギュラーキャラクター達が登場、リサが自転車に乗っているシーンはガレージ前だけに短縮、代わりに町中の住民が群集的にカットインする。<第三期:シーズン20の第10話〜>
OPのタイトルに三つ目のカラスが登場。スーパーのレジの商品にKrusty-O(シリアル)やミスタースパーコル「ハワークリーン」や「トマコジュース」などシンプソンズに登場した商品が登場。レギュラーキャラクター達がさらに生き生きと活動。テレビ画面が4:3から16:9に変更。


そのうちシンプソンズの3D放送が始まるかもしれませんね。