シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広め、ファンのつながりを作るためにグッズを買えるお店の紹介やエピソードガイド、吹替キャストのみなさんとのイベントレポート等々を掲載しています。

FOXチャンネル:11月よりシンプソンズ・シーズン19(字幕版)放送


先月、FOXチャンネルシンプソンズ・シーズン18(字幕版)の放送が終了したばかりですが、来月11月からは国内初登場となるシーズン19(字幕版)の放送が開始されるそうです。週4回更新であったシーズン18に対して、今回のシーズン19は日曜夜の週1回更新という放送スタイルになるようです。


シンプソンズ シーズン19
放送開始日時: 11/13(日) 23:30 スタート
放送日時: 毎週(日)23:30〜24:00
字幕、SD、全20話
http://www.tvgroove.com/news/article/ctg/2/nid/5532.html

ザ・シンプソンズ MOVIE」公開後の2007年9月から放送されたシーズンということで、第1話「He Loves to Fly and He D'ohs」のオープニング映像が劇場版『ザ・シンプソンズMOVIE』の後日談という設定の特別仕様となっています。



非常に残念なことに、またしても字幕版のみの放送ということです。
12月には本国でシーズン14のDVDが発売となります。当ブログで毎回ご紹介しておりますが、このシーズン14が日本で吹き替え作業が完了している最後のシーズンとなります。日本でのDVD発売はほぼ毎回、本国発売から約半年後ということになっているので、シーズン14も来年の半ばごろには発売されると予想ます。この計算で行くと、日本でシーズン15が発売となるであう時期は2013年の半ばごろ。もう1年半ほどしか時間がありません!シンプソンズに限らず、基本的にレギュラー作品のアフレコ作業(A/RとD/B)は週1回ということが大半だそうです。シーズン15は全22話ですので、吹き替え収録にかかる時間は約半年(プラス吹き替え翻訳の時間も)
本当にもう時間はありません。本日のエントリ内でもご紹介しております各リクエスト先へ、ぜひリクエスト投稿をお願いいたします!そして、FOXの方には、1日でも早いシンプソンズの吹き替え収録再開をお願いいたします!!