シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

FOXチャンネル:11月よりシンプソンズ・シーズン19(字幕版)放送


先月、FOXチャンネルシンプソンズ・シーズン18(字幕版)の放送が終了したばかりですが、来月11月からは国内初登場となるシーズン19(字幕版)の放送が開始されるそうです。週4回更新であったシーズン18に対して、今回のシーズン19は日曜夜の週1回更新という放送スタイルになるようです。


シンプソンズ シーズン19
放送開始日時: 11/13(日) 23:30 スタート
放送日時: 毎週(日)23:30〜24:00
字幕、SD、全20話
http://www.tvgroove.com/news/article/ctg/2/nid/5532.html

ザ・シンプソンズ MOVIE」公開後の2007年9月から放送されたシーズンということで、第1話「He Loves to Fly and He D'ohs」のオープニング映像が劇場版『ザ・シンプソンズMOVIE』の後日談という設定の特別仕様となっています。



非常に残念なことに、またしても字幕版のみの放送ということです。
12月には本国でシーズン14のDVDが発売となります。当ブログで毎回ご紹介しておりますが、このシーズン14が日本で吹き替え作業が完了している最後のシーズンとなります。日本でのDVD発売はほぼ毎回、本国発売から約半年後ということになっているので、シーズン14も来年の半ばごろには発売されると予想ます。この計算で行くと、日本でシーズン15が発売となるであう時期は2013年の半ばごろ。もう1年半ほどしか時間がありません!シンプソンズに限らず、基本的にレギュラー作品のアフレコ作業(A/RとD/B)は週1回ということが大半だそうです。シーズン15は全22話ですので、吹き替え収録にかかる時間は約半年(プラス吹き替え翻訳の時間も)
本当にもう時間はありません。本日のエントリ内でもご紹介しております各リクエスト先へ、ぜひリクエスト投稿をお願いいたします!そして、FOXの方には、1日でも早いシンプソンズの吹き替え収録再開をお願いいたします!!