シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広め、ファンのつながりを作るためにグッズを買えるお店の紹介やエピソードガイド、吹替キャストのみなさんとのイベントレポート等々を掲載しています。

WOWOWでオリジナル声優版「ザ・シンプソンズMOVIE」が放送されました

12/26(金)シンプソンズの生みの親WOWOWでオリジナル声優版「ザ・シンプソンズMOVIE」がついに放送されました!!


すでにDVDで幾度と無く繰り返し見た「ザ・シンプソンズMOVIE」ですが、今回はなんといっても「オリジナル声優版」でのON AIRということで、観る側にとっても(おそらく放送する側にとっても)込める想いがあったと思います。

テレビの前に座り、放送開始をまつワクワク感。DVDのように一時停止が出来ない緊張感。録画ではなく、ON TIMEでテレビを観る事がこれほど面白いと感じるのは久しぶりでした。

本編が終って字幕翻訳「徐 賀世子」さんのクレジットを出て放送が終了しました。

シンプソンズの生みの親であるWOWOWで「ザ・シンプソンズMOVIE」を観れたというのはとても感慨深いものでした。そして、「オリジナル声優版」を放送してくれたWOWOWの心意気に感謝いたします。

シンプソンズはWOWOW放送時には「放送前予告」や「次週予告」などのオリジナル映像がたくさん制作されていて、残念なことにDVDにはそれは収録されていません。そういった貴重な映像をいつかまたファンに見せていただける日が来ることを期待しております。

そして、いつの日かWOWOWでTVシリーズ「ザ・シンプソンズ」をオリジナル声優による日本語吹替え版で放送して頂きたいと思います。

WOWOWさん、ありがとうございました。