シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

さよなら、シンプソンズグッズが買えた店:ヴィレッジヴァンガード_津田沼パルコ

千葉県のJR津田沼駅のシンボルだったPARCO津田沼店が45年間の営業を終了し、ヴィレッジヴァンガード_津田沼PARCO店も2023年2月28日に閉店いたしました。(取材日2023年2月末日)



閉店は2023年2月28日でしたが、2022年12月末日に取材に行ったときには、すでに半額セールが開始されていて、発見できたシンプソンズグッズはポスター(みんな大好き?生垣ホーマー)のみでした。

simpsons333.hatenablog.com


閉店前の2023年2月末日は店内の商品はかなり売り切れていて、シンプソンズのポスターもすでに売れていました



津田沼のシンボルだったPARCOにシンプソンズグッズがあったというのは、JR総武線沿線に住む千葉県民にとってシンプソンズに出会えるいい機会だったと思います。
ポスターの生垣ホーマーよろしく、気づいたらすーっと姿を消してしまいましたが、たくさんの思い出を残してくれました。

ヴィレッジヴァンガード_津田沼PARCO店さん、ありがとうございました。