シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

シンプソンズグッズが買える店:東京・上野:ヤマシロヤ

今回のシンプソンズグッズが買えるお店は、久しぶりに東京上野の老舗おもちゃ屋さん:ヤマシロヤに行って来ました。(取材日2022年9月末日)


シンプソンズコーナーは2階にあります。
限られたスペースに大量に商品を展示して頂けて本当に感謝です。やはり、直に見れるのは嬉しい!!






この小さなシールを白い冷蔵庫の一面に貼ったらどんなに賑やかだろうか?!と想像

お手頃価格なので全種類貼ってみたくなります。





今回、一番注目したのがバートの大きなバッグ



なんと2530円!!超お買い得!!
今回はコレを紹介するために掲載順番を繰り上げたくらいおススメです!





キャラクター靴下のコーナーにもシンプソンズがたくさん!
もの凄くたくさん!




ヤマシロヤさん、いつもシンプソンズを可愛がってくれてありがとうございます。


おまけ:
シンプソンズが独立番組になる前の「トレイシー・ウルマン・ショー」の短編時代からシーズン7まで、数々の名作エピソードを送り出したウェス・アーチャー監督(「キング・オブ・ザ・ヒル」「フューチャラマ」等々、みんな大好きな大人も楽しめるアニメ作品を数多く手がけています)がスーパーバイジング・ディレクターを務められている、「リック・アンド・モーティ」グッズも一緒に陳列されていました。店員さんの分かってらっしゃる感じが最高です!




ヤマシロヤ
営業時間:10:00~21:30、定休日:元日
住所:東京都台東区上野 6-14-6
電話番号:03-3831-2320
ヤマシロヤHP:https://e-yamashiroya.com/