シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

シンプソンズグッズが買えるお店:東京都町田市:Thrift Mall(スリフトモール)

前回取材に行った小田急相模原のメビウスの店長さんに、近くにシンプソンズグッズがあるお店を知りませんか?と質問したところ「Thrift Mall(スリフトモール)」にあるかもしれない!と教えて頂き、メビウスの取材のあとに続けて取材に行ってみました。


Thrift Mall(スリフトモール)はカーナビで調べるとメビウスから車で15分くらいの距離にあり、電車だと東急田園都市線南町田駅より徒歩8分のところにありました。

ここがThrift Mall(スリフトモール)。
300坪の広い店内に1坪ショップがギュッとたくさん集まったモールです。
置いてある商品は新品アパレルからユーズド、アクセサリー、アンティークやリサイクル、輸入雑貨や日用品などジャンルはたくさん!1時間くらいでは見終わらないくらいのたくさんの商品がありました。

ここで思い出しました!そうだ、昔ららぽーとTOKYO BAYにも入っていて、シンプソンズグッズも多数扱われていたThrift Mallだ!!
これは期待が高まります!


店内はこんな感じ

大きな倉庫の中が1坪ずつのブース出店になっています


一番奥の方に行ってみると、おやっ?あれは???

あった!プレイメイツ社のフィギュアがたくさんありました!!

こんなにたくさん見るのは久しぶりです。昔はいろんなアメトイショップにたくさんあったんですが、ねんねん減っていってしまいました・・・


お店の中にもシンプソンズグッズがありました

放射能男!



日本のタイトーのプライズ品です。素朴なデザインがかわいい!


ちょっと困った表情をしているリサは、サイドショウ社のスタチュー。


別のお店でもシンプソンズグッズがありました

思った以上にシンプソンズグッズがあり、他にもアメリカンキャラクターや雑貨・アパレル・日用品・レトロ商品などなど隅から隅まで面白くて珍しい商品だらけなので、じっくり時間をかけて巨大な店内を探検してみてはいかがでしょうか?

Thrift Mall:スリフトモール
〒194-0003
東京都町田市小川7-6-10:東急田園都市線南町田駅より徒歩8分
電話番号:042-706-9550
FAX番号: 042-706-9550
営業時間:11:00~21:00
定休日: ありません。年末年始休業日あり
公式HP:thrift-mall.com