シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

シンプソンズグッズが買えるお店:神奈川県相模原市:リサイクルショップ&アメリカン雑貨・メビウス本店

今回のシンプソンズグッズが買えるお店の特別更新はゴールデンウィークに行ってもらいたい!お店の紹介です。


先日、高円寺のHAPPY GO LUCKYさんを取材した際に「シンプソンズグッズを扱っているお店を紹介して頂けますか?」とお願いしたところ「店長さんがすごく元気!」とご推薦頂いたお店に行ってきました。(HAPPY GO LUCKYさん、ありがとうございました)


そのお店は神奈川県相模原市のリサイクルショップ&アメリカン雑貨メビウス本店です。(取材日:2022年4月23日)

メビウス本店は小田急相模原駅からにぎやかな商店街を徒歩5分くらいのところにあります。


入り口を入ったすぐのところにシンプソンズのキャラクターたちがお出迎えしてくれました!

斬新なフィギュアのディスプレイに感動!期待感が高まります!


お店の中はおもちゃ箱のようなにぎやかさ!

どこを見ても楽しい気分になれるようにと店長さんが考えて、様々なアメリカンキャラクターたちが、ところ狭しとギッシリ配置されています!


こちらが店長さん

シンプソンズなどアメリカンキャラクターや雑貨が大好きで、とても気さくで親しみやすくお話をしてくれました!


メビウスさんは元々は家具などを中心としたリサイクルショップでしたが、2年くらい前から店長さんの趣味でアメリカン雑貨も取り扱うようになり、今は家具とアメリカン雑貨の融合した個性的で楽しいお店になったそうです。

こちらのソファーカバーとかテレビカバーにシンプソンズの生地を使うって素敵なアイデアですね!



ちなみにこのホーマーは店長さんの私物で、お店のマスコット的な存在になっています。

ホーマーが着ているTシャツ「S★S F★MILY(シンプソンズファミリー?!)」は店長さんが作ったものを着ています(参考非売品)


巨大なガラスケース(ガム販売機?)の中に巨大なホーマーペッツたちが


バートの巨大ペッツとボビング人形も!


別のガラスケースにはマグカップと缶バッジ

取っ手があるタイプのマグカップ


財布とバッグと巾着





シールは2か所にありました




ポストカードの入ってる壁掛けポケットがシンプソンズ

けっこう前に見て以来、久しぶりに見ました。


巾着もたくさん



マージ的なアヒルちゃんを発見!

絶妙な違和感(笑)


トートバッグもたくさん



売っている商品以外にも、あちこちにシンプソンズが隠れています

こことか

ここにもシンプソンズ



こちらはハンドメイド品(参考品)

シンプソンズ生地をつかった素敵なトートバッグですね


店内は、シンプソンズのみならず数々のアメリカンキャラクターで溢れており、店長さんのセンスと愛情がたっぷり感じられました。
店長さんご自身も、お店のレイアウトにとても力を入れられているとお話されており、ご自分が好きなもの、可愛いと思うものを存分に表現されている、とても素敵な空間でした。
Instagramも更新頻度が高くて最新情報が満載なので要チェックです。



【注意】メビウス臨時休業のお知らせ
2022年5月3日(火・祝)~5日(木・祝)の3日間は、千葉県・幕張メッセ国際展示場1~6ホールにて開催される
幕張メッセ“どきどき”フリーマーケット
に出店されるので本店(相模原)はお休みになるそうです。

店長さんは幕張メッセの西ホールで車出店しているのでオーバーオールアロハロン毛の店長さんを探してみてくださいね!
ピーくん presents 幕張メッセ“どきどき”フリーマーケット2022


メビウス店長さん、シンプソンズファンが行ったらよろしくお願い致します。ありがとうございました。

リサイクルショップ&アメリカン雑貨メビウス本店
〒252-0314
神奈川県相模原市南区南台6-19-19
電話番号:042-705-3915
FAX番号: 042-705-3915
営業時間:9:00~18:00(都合により早閉もあるのでTEL確認推奨)
定休日: 日曜日(イベント出張もあるのでTEL確認推奨)
公式HP:https://limits0801.wixsite.com/limits-mobius
Instagramhttps://www.instagram.com/odasaga_mobius/