シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

ファンのグッズ紹介:はっし~さん

ファンの方々のグッズを紹介するコーナーを始めてみます。

初回はinstagramシンプソンズグッズを紹介している「はっし~」さん


はっし~さんのシンプソンズグッズの一部の写真を送って頂きました。



バートがたくさん!

同じものがたくさんあると迫力がありますね!


プレイメイツ社のフィギュアもたくさん!

いろんなキャラがいるので珍しいキャラのフィギュアを見てみたいです。


今回のご紹介頂いたのはこちらのフィギュア
The Simpsons Bendable Figures(1990 Jesco社製)
WOWOW放送開始当初、視聴者プレゼントにも採用されていた、歴史あるフィギュア。(シンプソンズファンクラブ調べ)


はっし~さん
『一番最初に買ったシンプソンズグッズです。


シンプソンズとの出会いは
日本テレビの世界丸見えテレビ特捜部で「これが、アメリカで人気のアニメだ!」で、紹介されてました。
日本にはないボケまくりのストーリーが、ツボにはまり中学生だった自分がお小遣いを貯めてやっと買ったフィギュアです。
初めてグッズを買ったのは1989年頃だと思います。
確かバブル全盛期で、Tシャツなども買って着てました。またJALとかとのコラボもありましたが、まだ中学生だったので、手に入らなかったのを覚えてます。』



誰にでも一番最初に買ったグッズとか思い入れのあるグッズなどがあると思います。
こんな感じで、その人の好きなグッズと思い出エピソードを掲載していけたらと思います。


はっし~さん、ありがとうございました。


はっし~さんのinstagram
https://www.instagram.com/s.ohhashi/