シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

シンプソンズグッズが買える店:東京世田谷区ヴィレッジヴァンガード二子玉川ライズ店

シンプソンズグッズを買える店を探しに東京世田谷区の二子玉川駅ヴィレッジヴァンガード二子玉川ライズ店に行ってきました。(取材日:2020年11月28日)


東急田園都市線大井町線二子玉川駅の西口の 二子玉川ライズ・ショッピングセンター・リバーフロント4階にヴィレッジヴァンガード二子玉川ライズ店があります。


以前にあったシンプソンズコーナーを探してみると・・・

シールベンダーが店内に置いてあって、残念ながら見づらくなっておりましたがグッズ自体はたくさんありました。


取材日から日数はずいぶん経っておりますので状況は変わっているかもしれませんが、ディズニープラスでシンプソンズの日本語吹き替え版が全シーズン見られるようになったことでシンプソンズファンが増加していることもあり、シンプソンズを人目に触れられるようにしていただけたらと願います。


シンプソンズグッズコーナーで「シンプソンズは動画配信ディズニープラスで見れます!」と宣伝してもらったらファンが増えてグッズの売り上げが増えるかも?


携帯電話コーナーにもシンプソンズグッズがありました




おっ!これはシンプソンズのオープニングの背景の空みたい!と思ったシャツがありました

よく見たらTOY STORYのバズライトイアーと刺繍がありました。以前はライバルでしたが”シンプソンズもディズニーの一員”になったので”ファミリー”として歓迎しましょう。

ヴィレッジヴァンガード_二子玉川ライズ店
住所:〒158-0094東京都世田谷区玉川二丁目21番1号
二子玉川ライズ・ショッピングセンター・リバーフロント4階
電話番号: 03-5797-5257
FAX番号: 03-3707-5377
営業時間: 10:00〜21:00、12月31日(木) 10:00~19:00
定休日: 年中無休 (除く1月1日)



[追記]
渋谷から二子玉川につながる国道246号沿いにあったヴィレッジヴァンガード三軒茶屋店が残念ながら昨年で閉店していたようで、ほかにもヴィレッジヴァンガード自由が丘店も閉店しておりました。過去に取材させていただいたお店がなくなるのは思い出がなくなってしまうようでとても残念です。コロナ禍で苦しい世情ですが頑張っていただきたいと願います。