シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

ブログ掲載9年7ヶ月でカウンター1,270,910回

シンプソンズファンクラブブログは2008年1月から掲載スタートしました。
当初は毎週、現在は隔週更新を続け、9年8ヶ月で563回のブログ掲載をしています。


この度、ブログを運営会社の「ハテナ」が2017年8月4日(金)でカウンター機能を終了してしまうことになりました。


最終日に確認したカウンター数は1,270,910でした!!



現在はページビューという新たなカウンターがついておりますが、先月ぐらいから機能をスタートしており2017年8月4日(金)でのページビューは63,870でした。



1,270,910−63,870=1,207,040


したがって、今後はページビュー+1,207,040シンプソンズファンクラブブログの累計閲覧数になります。


過去の年間閲覧数を調べてみたら以下のようになりました。
2008年:65,976回(第1回シンプソンズファン感謝祭)
2009年:47,200回
2010年:59,306回(第2回シンプソンズファン感謝祭)
2011年:76,577回(第3回シンプソンズファン感謝祭)
2012年:195,340回(第4回シンプソンズファン感謝祭)
2013年:192,058回(第5回シンプソンズファン感謝祭)
2014年:236,703回
2015年:169,452回
2016年:149,572回(ホーマー:大平透さん永眠)
2017年:78,726回(8月4日時点)
合計:1,270,910回


ザ・シンプソンズ」という一つの作品をキッカケに9年8ヶ月の間、楽しい思い出、様々な出会い、哀しいお別れ、色んなことがありました。


シンプソンズファンクラブは日本の誰かがシンプソンズって何だろう?」と興味を持ってもらえた時にネットで検索すれば答えやヒントが見つけられるように、これからも掲載を続けていきたいと思います。
今後とも、よろしくお願いします。