シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

シンプソンズファン感謝祭動画(その1)

早いもので今回で第4回目になるシンプソンズファン感謝祭。今までにシンプソンズ声優さん達からたくさんのメッセージを頂きました。今回は今までにYouTubeに掲載したシンプソンズファン感謝祭の動画を特集してみました。


【第1回シンプソンズファン感謝祭】
《ホーマー大平透さんからのメッセージ》

2008年5月4日、映画「ザ・シンプソンズMOVIE」DVD発売と吹替え版オリジナル声優復活を祝して開催された第1回シンプソンズファン感謝祭でのホーマー大平透さんからのメッセージ。


シンプソンズ中野ZEROに行く(オリジナルアフレコ》

2008年5月4日、第1回シンプソンズファン感謝祭で上演されたオリジナル吹替えラジオドラマ「シンプソンズ中野ZEROへ行く」。脚本はリサ神代知衣さん、収録はホーマー大平透さんのハウススタジオで収録されました。

動画イラストはYouTubeに掲載する際にシンプソンズファンクラブで作成し紙芝居風にしました。


シンプソンズキャラクターの留守番電話》
第1回シンプソンズファン感謝祭では「シンプソンズキャラクターの留守番電話」というコーナーもあり、クラスティー・ウィガム署長・トッド&ロッド・黒人警官ルー・イッチー・ネルソン・スミサーズ・ヘレン(ラブジョイ牧師の妻)・セルマ&パティー・レニーが生吹替えをするという豪華な演出もありました。


第1回シンプソンズファン感謝祭のレポートはコチラでご覧になれます→→→http://d.hatena.ne.jp/simpsons333/20080517#p1