シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

気がつけば6年目!総アクセス件数:460000件

2008年1月25日から始まったシンプソンズファンクラブ・ブログ。
5年間の歳月を経て今年で6年目に入りました。


記念すべき第1回エントリーは2008年1月26日→http://d.hatena.ne.jp/simpsons333/20080126


今までアクセス件数についてあまり考えたことは無かったのですが、5年間の活動でどれくらいシンプソンズに貢献できたのか?調べてみました。

総アクセス件数:460000件
ユニークアクセス件数:305000件
記事を書いた日数:359日


※年間別ユニークアクセス件数
2008年:43768件
シンプソンズMOVIE-DVD発売、第1回シンプソンズファン感謝祭


2009年:31078件
→DVD-BOX販売無し


2010年:37577件
→シーズン11&12・DVD-BOX発売、第2回シンプソンズファン感謝祭


2011年:50522件
→シーズン13・DVD-BOX発売、第3回シンプソンズファン感謝祭


2012年:133084件
→シーズン14・DVD-BOX発売、第4回シンプソンズファン感謝祭、紗ゆりさん訃報3月単月で54268件



2013年1月は一日あたりのユニークアクセス件数がだいたい350件くらい。
シンプソンズファンクラブは日本のシンプソンズファンを増やしてシンプソンズをもっと盛り上げることを目指して活動していますので、アクセス件数が増えていることは少しでもシンプソンズ知名度アップに貢献できているのではないかと嬉しく思います。


これからも日本独自の情報やエピソードガイドやシンプソンズ声優さん達の活動情報を提供し、シンプソンズシンプソンズ声優さん達をカレーライスの福神漬けや牛丼の紅生姜のように陰から応援していきたいと思っております。
これからもよろしくお願い申し上げます。