シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

衝(笑)撃オープニング!シンプソンズはこうやって作られる?

10月10日にアメリカで放送されたオープニングが話題を読んでいます。

このオープニングはイギリス出身の謎のグラフィティアーティストBanksy氏がプロデュースしたものです。Banksy氏はストリートアートを世界各地にゲリラ的に描くという手法を取り、本人が自分のプロフィールを隠しているため、本名をはじめとして不明な点が多いアーティストです。風刺ネタの作品を好み、キャラクターにネズミを好んで描くので今回のオープニングには随所にネズミが登場しています。
今回のオープニングに出ていたバート人形はこれかな?

シンプソンズ/バート プラッシュドール

シンプソンズ/バート プラッシュドール



詳しい記事は【こちら