シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

貴重映像!WOWOW放送時代のアフレコ映像!!

ニコニコ動画WOWOW時代の貴重な映像がアップされていましたので紹介させて頂きます。

この映像はWOWOWシンプソンズの本編終了後に放送された映像で、収録しているエピソードはシーズン6「ライバルはウィノナ・ライダー:Lisa's Rival」です。
シンプソンズ日本語吹き替えの収録映像や写真はDVD-BOXにも収録されていないので、とても貴重な映像です。画像では大平透さん・堀絢子さん・一城みゆ希さん・神代知衣さん・飛田展男さんがはっきり確認できます!


ファン交流会で声優さんから日本語吹き替えを収録していたときのお話をお聞きした時、「スタジオの真ん中にピアノがあって大変だった」と聞いたことがありましたが、まさにこの映像のことでした!


「ライバルはウィノナ・ライダー:Lisa's Rival」では、ゲスト声優として転校生のアリソンを千葉麗子さんが吹き替えしています。
劇場版の時のようにレギュラー・キャラクターが入れ替わると言うのは論外ですが、アメリカで有名芸能人が演じたゲストキャラクターを日本の有名芸能人に吹き替えしてもらうというのは新規ユーザーを開拓してシンプソンズファンを増やしていくには効果が大きいのではないでしょうか?ゲスト芸能人のファンがDVD-BOXを購入すれば売り上げも上がると思います


大平透さん「やってることがお互い個性的でちぐはぐ、もちろんマッチングしている場合もあります。全ての行動がハイセンスである!」
堀絢子さん「100回・200回・1000回くらいまで続くといいな!と思っていますがあなたはどうですか?」
もちろん!私たちシンプソンズファンも同じように思っています!


これからもシンプソンズの日本語吹き替えが見たい!という人は是非リクエストをお願い致します
http://spiderpig.qee.jp/nihongofukikae/


※画像をニコニコ動画にアップされたユーザーさん、貴重な映像ありがとうございました!


WOWOWにはDVD未収録の貴重な映像がたくさんあります。20世紀FOXホームエンターテイメントさん、日本のDVD特典映像としてWOWOW時代のオリジナル映像をぜひお願い致します!