シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

TAF:東京国際アニメフェアでシンプソンズ声優さんにお会いしました!


2010年3月28日(日)東京ビックサイトで開催されたTAF:東京国際アニメフェアで、TAFとJAU(日本俳優連合)の共同主催イベント〜日俳連人気声優大集合〜「ボイス玉手箱4!」が開催されました。


イベント終了後にシンプソンズ声優さんお二人にお会させていただきました。さて、このお二人は誰でしょう?



正解は

一城みゆ希さん(マージ・シンプソン&セルマ・ブービエなど)

飛田展男さん(ミルハウス・ヴァンホーテン&ジンボ&フリンク博士&Dr.リビエラ&スクラッチーなど)


一城さん&飛田さんは「ボイス玉手箱4!」に出演して会場を盛り上げていらっしゃいました!



飛田さんはミルハウスが大のお気に入りで、シンプソンズDVD-BOXを全シーズン揃えているほどだそうです!!雰囲気もなんとなく似てるかも?!



シンプソンズではジンボがミルハウスをイジめるシーンがよくあります。通常はキャラクターごとに別録ですが、台詞の間が近い時には一気にミルハウス&ジンボの二役演じてしまうこともあるそうです!



飛田さんは機動戦士Zガンダムの主人公カミーユ・ビダン役など美少年キャラクターも演じていらっしゃいますが、


シンプソンズでは「ミルハウス」「フリンク教授」、ちびまる子ちゃんでは「丸尾君」「たまちゃんのパパ」など愛すべきメガネキャラのエキスパートでもいらっしゃいます!演技の幅がすごく広い!!


一城みゆ希さんにファンの一人からサプライズが!

ホーマーがマージと初めて出会ったエピソード、シーズン2「パパとママの恋物語:The Way We Was」のワンシーンをセット付きで再現してプレゼントしました。

マージ「ねえホーマー!やっと気が付いたの誰とプロムに行くべきだったか・・・」
ホーマー「問題があるんだ・・・。君が車を止めたら君を抱きしめてキスして二度と離さない気がする!」




お二人にシンプソンズ収録の時の懐かしいお話をたくさん聞かせて頂きました。ここにかけないのが残念(^^;A
一城みゆ希さん&飛田展男さん、お忙しい中ありがとうございました!シーズン15の日本語吹き替え収録の時には、いつもの皆さんの息のあった演技をよろしくお願いいたします!