シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

米国でシンプソンズの切手発売せまる!

eiga.comにすばらしいニュースが掲載されました。

なんと!米国でシンプソンズの切手が発売になるそうです。気になるデザインはまだ未発表ですが、4月9日には米郵政公社USPS:United States Postal Service)のホームページでデザインが発表されるそうです。楽しみですね!!


〜ニュース記事抜粋〜
[eiga.com 映画ニュース] 今年、放送開始20周年を迎える米FOXの人気アニメシリーズ「ザ・シンプソンズ」の記念切手が発売されることになった。

ザ・シンプソンズ」クリエイターのマット・グローニングが自らデザインした44セント切手のシリーズで、シンプソン一家のうちホーマー、マージ、バート、リサ、マギーが登場することになっている。4月9日に米郵政公社のホームページでデザインを公開、発売日や注文方法などの詳細を発表するという。

郵政公社には毎年約5万件の記念切手案が寄せられるが、そのうち実現するのはわずか20件ほどとのことで、FOX側は「我が社と『シンプソンズ』のクリエイティブチームにとって、切手化は長年の夢だった。それが20周年のタイミングで実現されることになり、本当に誇らしく思っている」との喜びのコメントを出している。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


日本でもシンプソンズの切手が入手できるといいですね!
シンプソンズの切手が発売されたら、FOXやスカパーに吹き替え版放送再開のリクエストを出して見ませんか?
リクエスト先はこちらです。
http://d.hatena.ne.jp/simpsons333/20080827#p3


なお、これは2007年に発売されたスターウォーズ30周年記念切手。

この切手の発売にあわせて、全米400箇所にR2D2型ポストが設置されました。

今回も、黄色いポストが登場しないかな?