シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

衝撃!ホーマー尻出し禁止令


アメリカでは来年に500話を迎えることになったシンプソンズ。これを記念したニューヨーク・マガジンのインタビューで、制作総指揮のアル・ジーンから今後はホーマーが尻を出すことが出来なくなったと答えていたことが分かりました。


原因は2004年のNFLスーパボウル中継でジャネット・ジャクソンが起こしたバストポロリ事件をきっかけに、米フォックスのわいせつな放送内容への規制が厳しくなり、米フォックスは、シンプソンズの制作陣に対し、数年前から“お尻禁止令”を出していたとのこと。<これが問題の映像>




米フォックスでは今月末に「ザ・シンプソンズ MOVIE」をプレミア放送する。アル・ジーンは、劇中でキャラクターが中指を立てたり、股間をあらわにしたり、神をぼうとくするシーンが含まれているため、どのような対処をするのかに注目しているという。
下品とわいせつは別物だと思うんですけどねぇ・・・・

これのどこが"わいせつ"なんでしょう?


自由の国アメリカも随分と不自由な国になったようで、今後のシンプソンズ表現の自由が心配です。それは、日本も同じことですが・・・・


この記事について詳しくは「映画.COM」をご覧ください。
http://eiga.com/news/20101117/5/