シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

暑中お見舞い申し上げます


滋賀県のロンタンさんから、暑中見舞いにリサのイラストをいただきました!
浴衣姿のリサ、かわいいです!ばっちり似合ってますね!
余談ですが、
シンプソンズ一家が日本(東京)に来るエピソード(原題:Thirty Minutes Over Tokyo、シーズン10、日本未放送、日本版DVD未収録)があり、
ホーマーとバートが留置所でなぜか浴衣に着替えているシーンがあります。

この留置場、鉄格子が障子なんですよね。
そして、フランダース一家も空港で!!

ネッド・ロッド・トッドは袴姿、元気な頃のモードの和服姿は色っぽいですね!
飛行機に乗る前から目的地の民族衣装を着るなんて気合入ってますよね。
襟の合わせ方が微妙に間違ってる気がするのはご愛嬌。
マージが和服を着る姿も見てみたいですね〜


ロンタンさん、ステキなイラストありがとうございました!!