シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

シーズン15・第7話「クリスマスの奇跡」

ザ・シンプソンズ」シーズン15の第7話「クリスマスの奇跡(原題:'Tis the Fifteenth Season、December 14, 2003 )が放送されました。


ケチなバーンズの勘違いで貰ったクリスマスプレゼントの古い野球カード(ジョー・ディマジオ)は実はお宝カードだった!
大金を手にしたホーマーはクリスマスツリーのお金まで使い込んでしまい家族から「自分勝手」と責め立てられてしまう・・・
心を入れ替えて「町一番の善人」になりますが、その座を奪われたフランダースが嫉妬してホーマーと張り合いが始まり・・・

ちなみに、1917年のジョー・ディマジオの野球カードは4000ドル!いい状態のものであれば15000〜40000ドルの値段がつくそうです。



注目ポイント
・ある登場人物にそっくりな原発の職員「キャシー」、はたして声優は誰?
・劇中に2回クレイ(粘土)アニメが登場します、シンプソンズクレイアニメも見たいですね。
・ホーマーから食べ物を分けてもらって感涙するマージ!!(このシーンを一城みゆ希さんの吹替えでみたい!!)


ところで、今回のオープニングは「カウチギャグ」まで省略されていたのですが、米国の放送時もそうだったのでしょうか?
シーズン15になってからエピソード名も表示されなくなってしまい、なんとも悲しい限りです。
日本語吹替え版の放送開始の時にはちゃんと入れて欲しいですね。


・クリスマスエピソードを選りすぐったDVDはこちら!

シンプソンズのクリスマス [DVD]

シンプソンズのクリスマス [DVD]

http://www.foxjapan.com/dvd-video/tv/simpsons/index_frames.html


そして!!
いよいよ明日は、待ちに待った「ザ・シンプソンズMOVIE」DVDの発売日です!
TV声優版の「シンプソンズMOVIE」をやっと見れますね。
そして、近日中にスゴイお知らせが・・・・乞うご期待!!