シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

シーズン15・第6話「クラスティーの成人式」

ザ・シンプソンズ」シーズン15の第6話「クラスティーの成人式(原題:Today I am A Clown、December 7, 2003 )が放送されました。



ユダヤ人の成人式を済ましていなかったクラスティー
ユダヤ人の名士の仲間入りをする為に成人式を済ませることを目指します。
厳格なユダヤ教の戒律をまもるために安息日の土曜日はテレビに出演する事ができなくなったクラスティー。その代役としてホーマーがテレビ番組のホストとして出演することになり・・・


原題では「今日、私はクラウン(ピエロ)」となっておりますが、邦題の「クラスティーの成人式」の方が内容的にしっくり来るように思いましたが皆さんはどう思いますか?

今回のエピソードでは日本で、なじみの少ないユダヤ教の習慣を学ぶいい機会です。もちろん、全部信じてはいけませんのでご注意ください。


シンプソンズファミリーの米国と日本の声優さん声はとてもよく似ていることで有名ですが、クラスティー役の声優:島田敏さんも非常に声質が似ていて、クラスティーの軽快な喋り方をパーフェクトに再現してくれています。是非シーズン15の吹替え版を放送して聞き比べをさせて欲しいですね。


・シーズン3「クラスティの涙」でクラスティーと父親の25年ぶりの再会を見ておくとクラスティー親子の絆がよく分かります。


見てない人はDVDで要チェック!!

http://www.foxjapan.com/dvd-video/tv/simpsons/index_frames.html


来週3月19日は、いよいよ「シンプソンズMOVIE」の発売です。
もう予約は済みましたか?

【FOXのDVD特集サイト】


【タワーレコード】