シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

ノンちゃん(5歳)のシンプソンズハウスレポート

随分前の報告になってしまいすが、昨年末にJ-COM加入者を対象に「シンプソンズハウスに遊びに行こう!!」というイベントが告知され、HPで応募がありました。
招待状には「シンプソンズハウスを再現します!ハウス内ではTVシリーズの最新版の上映会も開催」「ホーマー、バートも登場」「顔写真入りシンプソンズファンカード(お子様限定)発行、このカードはこの場でしか手に入りません!」と魅力的な誘い文句のオンパレード!
というわけで、シンプソンズファンのノンちゃん(5歳)と一緒にシンプソンズハウスに行ってきました!ノンちゃんは生まれた時からのシンプソンズファンという筋金入りです!!


2008年1月26日土曜日、晴れ。今日はシンプソンズハウスにホーマーとバートに会いに行ってきま〜す!(手に持っているのは「しずくちゃん」です)


場所は新宿から30分、埼玉県のイオン与野ショッピングセンター、大きくてビックリ!

窓からはバートがお出迎え〜

家の中ではホーマーとバートが大あばれ!壁にはちゃんとマージの絵があったよ!


上からみるととっても広い!!正面には大きな画像が映っています!

続いてホーマーとバートと記念撮影(後ろにはクラスティーも?)


クラスティー?が風船で犬や指輪を作ってくれました♪、ホーマーとバートも一緒につくってくれたよ!


まずはファンカード用に写真撮影、ハイチーズ!

会場はたくさんの親子で大賑わい!
f:id:simpsons333:20220311223244p:plain
司会のお姉さんが登場してイベント開始で〜す

上映されたのはシーズン4の「愛の告白」、え〜どうして?「TVシリーズの最新版」じゃなかったの?

上映会が終了してから赤のカウチでホーマーとバートとハイ!チーズ!

おみやげに記念撮影の写真とシンプソンズ(FOX)ファンカードをもらっちゃいました。!!



イベントの後は、イオン与野3階のキッズ共和国でお姫様にへんし〜ん!!
とっても楽しい一日でした!!また、シンプソンズファミリーと遊びたいです!!

ノンちゃんお疲れ様でした!


《編集後記》
イベントはJ-COMの新規ユーザー獲得イベントなのですが、イベント告知がJ-COMユーザーの限られた人たちだったので参加者が少なかったです。。。でも、人が多すぎなかったおかげで、大人のシンプソンズファンにもカードを発行してもらえました。

ノンちゃんは大はしゃぎで楽しそうでしたが、イベントは親子を対象にしたもので、大人で単独のシンプソンズファンは会場に入りづらい雰囲気でした。次回は大人だけでも入れるようにしていただきたいとおもいました。
何より、悲しかったのは「TVシリーズの最新版」が見れなかったこと。。。
2/5からの放送も字幕だけで、シーズン15に吹替え版が無いのがすごく残念でした!!
FOXさん!ノンちゃんには字幕はまだ読めません!!お願いだから声優吹替え版も放送してください!!
次は大人を対象にしたイベントもお願いしま〜す!!