シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広め、ファンのつながりを作るためにグッズを買えるお店の紹介やエピソードガイド、吹替キャストのみなさんとのイベントレポート等々を掲載しています。

堀絢子さんの反戦反核ひとり芝居「朝ちゃん」

2017年5月27日(土)、プーク人形劇場でバート役声優:堀絢子さんの反戦反核ひとり芝居「朝ちゃん」を観てきました。






堀さんは「朝ちゃん」を演じ続けて250回を越えましたが、目標の反戦→1000の半分→500回公演を目指して「朝ちゃん」を演じ続けていくので、学校や職場や地域などで公演の希望があれば是非連絡を下さいとのメッセージを頂きました。

「朝ちゃん」公演依頼・お問い合わせ先
スタジオデュオ 堀 慶子事務所
TEL:03-6805-4162、FAX:03-6805-4163、e-mail:duohori@gmail.com
※連絡先が変わりました!(2016年3月23日に変更更新)
※【公演のお申し込み】堀絢子さんはボランティアで無料出演されておりますが、スタッフ人件費・音響照明機材費・交通費などの経費がかかるそうです。詳しくは【スタジオデュオ 堀 慶子事務所】にご相談ください。







今回は同時開催で特別展示「イラク・いのちの花」でイラクの子供たちが描いた絵が展示されていました。子供が描いた絵なのに人形が燃えていたり爆撃による被害や吐血などイラクの子供たちの日常の危うさが伝わってくる凄みを感じました。


























イラク戦争では米軍により劣化ウラン弾がしようされ、ウランの放射能の影響が子供たちを蝕んでいます。人間の未来、地球の未来のためにも原子力放射性物質の兵器利用を根絶してもらいたいです。