シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広め、ファンのつながりを作るためにグッズを買えるお店の紹介やエピソードガイド、吹替キャストのみなさんとのイベントレポート等々を掲載しています。

世界初!声優ミュージアムに行ってきました!


東京都渋谷区笹塚に世界初の声優ミュージアムが出来ました!

この声優ミュージアム:SEIYUU MUSEUMは声優プロダクション「81プロデュース」の南沢道義社長が声優業界誕生から50年目を記念して次の節目である100年目に向けて、今の声優業界を作ってきた歴史の記録として開設したものです。
声優ミュージアムの館長は81プロデュース南沢道義社長。そして名誉館長はホーマー・大平透さんが務められています。


ミュージアムの中には声優さんが実際に使用された台本やコレクションなどの展示がされていて、大平透さんの棚にはシンプソンズファンクラブから84歳のお誕生日にプレゼントさせていただいた大平透さんの提灯も飾って頂いておりました!大平さんの歴史と共に展示していただけて大変光栄な想いです。



声優ミュージアムの中には声優神社があり、ご神体として音声収録に使われてきたマイクロフォンが奉られています。



神社内にはご意見ノートがありましたので


お参りの記念にイラストを描かせていただきました。


未来の声優界の発展を祈って絵馬を奉納しました。




2階のミュージアム入り口には大平さんから寄贈されたホーマーとガッチャマンガチャピンとベルクカッツェがお出迎え。


入場無料でどなたでもご覧になれます。声優業界の歴史を見ることが出来ますので是非行ってみて下さい!

所在地 :東京都渋谷区笹塚1-52-18 BOF5笹塚(最寄駅:京王線笹塚駅徒歩5分)
 
入場料金:無料どなたでもご覧になれます
開館時間:11:00〜16:00(最終入場15:30)
休館日 :日曜、月曜、年末年始
電話  :03-3460-8400
声優ミュージアムHP→http://seiyuu-museum.jp/top/
81(エイティワン)プロデュースのHP→http://www.81produce.co.jp/