シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

ホーマー:大平透さんからのクリスマスプレゼント

ホーマー:大平透さんの代表的な人気キャラクター「喪黒福造」。

TBSテレビ番組「ギミア・ぶれいく」の大人向けのアニメ「笑ゥせぇるすまん」に登場する主人公。元は藤子不二雄A(安孫子素雄)先生が番組司会の大橋巨泉さんをモデルにデザインをされたそうですが、吹替えをした時の大平透さんのアイデアの「お〜ほっほっほ!」でキャラに命が吹き込まれ、後々は藤子不二雄A先生は大平透さんを考えながらストーリーを考えられたり、大平透さんのアイデアをいれていたと生前にお聞きしていました。(当時、笑ゥせぇるすまんにも演出として参加されていた、アニメーション監督の大地丙太郎さんが語る当時の想い出はこちら
その「笑ゥせぇるすまん:喪黒福造」も生前の大平透さんが「喪黒福造役の後任は玄田哲章さんに」と後継者指名をしていて2017年に新作がスタートするそうです。



シンプソンズファンクラブでは大平透さんに第5回シンプソンズファン感謝祭で「シンプソンズのホーマーが喪黒福造になって『笑ゥせぇるすまん』を生吹替え紙芝居で演じていただきました。
シンプソンズ声優の皆さんの熱唱もハイテンションです。大平透さんからのクリスマスプレゼント、ぜひご覧下さい!

お〜ほっほっほ!!(声:大平透さん)